お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

積極的! 男子が「肉食系女子」に認定する女子の特徴5つ

ファナティック

%e3%81%86%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%8f恋に積極的な「肉食系男子」は、押しの強さで意中の女性を見事にゲットする! というイメージがありませんか? 反対に女性のほうが肉食系だった場合、男性はどんな反応を見せるのでしょうか。今回は男性のみなさんが「ガツガツしてる!」と感じた女性の特徴について聞いてみました!

(1)アピールが激しい

・「彼女いるの? 遊びに行こ? と積極的に誘ってくる」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ものすごくLINEや電話がくる女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最もガツガツしていると思われるのは、やはりアピールが激しい女性かも。連絡先を交換するまでは義理で行う場合もあるでしょうが、これ幸いとばかりにどんどんLINEを送ってきたり、すぐにデートに誘ってくる女性がいる、というコメントも。相手の男性もその気ならいいのでしょうが、脈ナシの場合は引かれてしまいそうですね。

(2)隣をキープ!

・「合コンで目をつけた人ばかりと話す」(30歳/自動車関連/技術職)

・「男性の隣に積極的にくる人」(25歳/医療・福祉/専門職)

合コンや飲み会の席では、狙った男性のそばを離れないという極端な女性もいます。まんべんなく色んな人と話したり、みんなで盛り上がれる話題を探すなどという意識がありません。自分の都合だけで参加しているのでしょう。

(3)合コンしたがる

・「会社に入って急に合コンとか行きまくってる。そして、それをSNSに投稿」(26歳/建設・土木/技術職)

・「合コンに行きたい。としょっちゅう言ってる人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏がほしくてたまらないのか、遊びたいのか……? やたらと合コンのセッティングを周囲に頼む女性もいます。婚活の一環かもしれませんが、数打ちゃ当たるとは限らないのが男女の仲。単なる男好きに見えてしまう危険性もあるため、女性としては控えておいた方が賢明かもしれません。

(4)ボディタッチが多い

・「男性に対して密着してくる」(24歳/その他/その他)

・「やたら、ボディタッチする」(28歳/商社・卸/営業職)

飲み会で、特に狙っているわけでもないのにボディタッチが多い女性もいます。ボディタッチはするものの、相手のことを好きかどうかわからないところが、よく言えば、「小悪魔」な印象。勘違いをして惚れてしまう男性もいますが、一方で、それを察知して引いてしまう男性も案外いるようです。

(5)女性らしい服装

・「女性を主張してくるようなファッションの子は、ガツガツしてるなと感じます」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会に肌の露出の多い勝負服を、毎回着てくる女性」(29歳/情報・IT/技術職)
女性らしいボディラインを強調しているような服装の女性は、一見してガツガツしている場合があるようです。本人に意識がなくても、男性にアピールしていると勘違いされてしまうおそれもあるので、好きでもない男性に言い寄られやすいという女性は、ファッションから色気がでてしまっているのかも?

<まとめ>

普通にしていれば、モテたかもしれない女性でも、ガツガツしているという印象を与えたことが原因で恋愛対象から外されてしまうこともあり得ます。ときどき、客観的に自分の行動を振り返ってみて周囲の目からどう映るのか考えてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]