お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のハートをつかむ! 「ノリがいい」女子・5選

ファナティック

%e3%82%86%e3%81%8b一緒にいると楽しくて元気になれる! そんなノリのいい女性は男性からも人気があるはずです。同性だけでなく、異性からも「ノリがいいな!」と思われる女性は、まさに最強! そこで今回は男性目線で見て好印象な「ノリがいい女性」の特徴について聞いてみました。

(1)誘いを受けてくれる

・「飲みに行こう! 遊ぼう! と誘うと、すぐに来てくれる人は一緒にいて楽しい」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「誘うと、すぐに日程を決めようとしてくれる」(25歳/マスコミ・広告/その他)

男性から誘われたとき、「どうしようかな」なんて、もったいぶってしまう女性もいるのではないでしょうか。それはそれで、恋の駆け引きとして必要な作戦なのかもしれませんが、「即OK!」と言ってくれる女子のほうが「ノリがよくていい」と思う、という男性の意見がありました。

(2)むこうから誘ってくれる

・「遊びに誘ったときに次ここ行きたい! って意見を言ってくれたから、気が楽だった」(29歳/その他/その他)

・「遊びに行く話をしていたときに、横から私も行きたいと声をかけてきたとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

誘われるのを待つだけではなく、実は女子の方から「行きたい!」と伝えるのもアリなようです。最初は驚く男性も多いでしょうが、ニッコリ笑って伝えれば、きっといい印象につながるはず。空気を読みながら、ぜひ頑張ってみてはいかがでしょうか。

(3)ボケ・ツッコミができる

・「おかしいとか思う言動があったら、それについてボケるかツッコミを入れてくれる人」(27歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ボケやツッコミに付き合ってくれる」(30歳/自動車関連/技術職)

自分から積極的にボケるのは、男女ともに簡単なことではありません。思い切ってボケたときに、気持ちよくツッコミを入れ笑いにつなげてくれる女子なら、「なんかこの子、いいな」と思われる可能性もアップしそうですね。

(4)タッチ!

・「ボディタッチが多い人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ボディタッチをするのは、相手との距離を近付けたいという気持ちの表れでもあります。「ノリがいいな!」と思うのと同時に、ドキッとする男性も多いのではないでしょうか。とはいえボディタッチはもろ刃の剣。「誰にでもタッチ」には、大きな危険も伴います。

(5)会話力がある!

・「何に対しても一回笑って、話に乗っかってくれる人」(24歳/その他/その他)

・「男性グループとも積極的に会話に入る」(27歳/その他/その他)

男女の距離を近付けるために、必要なのは、まず「楽しい会話」です! 楽しく会話をしようという気持ちが見える女子に対して「ノリがいいな!」と思う男性も多いようです。

<まとめ>

「ノリがいい」という印象は、「また次も会いたいな」という気持ちにもつながりやすいもの。「いつもブスッとしている女子」よりも、いろいろなチャンスをつかみやすくなるのかもしれません。男性から見て「ノリがいい女子」のポイントについても、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年02月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE