お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

視線が集中! 男子が色気を感じる女子の仕事服・4選

ファナティック

%e3%81%8b%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%83働く男性のスーツ姿やネクタイをゆるめる仕草が妙に色っぽく感じる! という女性は多いのではないでしょうか。では、男性のほうは仕事中の女性のファッションのどんなポイントに色気を感じることがあるのでしょう。働く男性のみなさんに、本音を聞いてみました。

(1)フリフリのスカート

・「フリフリのスカート。基本的に男性は揺れるものに弱い気がする」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「フリフリのスカートでかわいい服」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

フリフリのついた女性らしい洋服は、男性の視線を引き寄せることがあるのだそう。クローゼットの奥にフリフリのスカートが眠っているという方はこれを機に引っ張り出してみてはいかがでしょうか。

(2)ボディライン

・「スーツ姿のブラウス。タイトで胸の部分が張っている姿に色気を感じる」(24歳/その他/営業職)

・「タイトなスーツ姿で仕事をする女性には色気を感じる」(29歳/情報・IT/技術職)

露出要素が全くない全身を覆うタイトなスーツでも、ボディラインがわかりやすいものだと色っぽく見えることが。色気は露出の有無で決まるものではないのかもしれませんね。

(3)制服姿

・「看護師、CAなどの女性ならではのユニフォーム」(27歳/その他/その他)
・「ナース服。正直、イメージの問題だと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

看護士さんやCAさん制服はいつの時代でも人気のようですね。その職種に就かないと着られない、という点に希少価値を感じるのでしょうか?

(4)スカート&ストッキング

・「膝上丈のスカートでタイツや黒のパンストを履いてる。何とも言えない色気がある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「OLのスリットのタイトスカートにベージュのストッキング」(26歳/その他/その他)

脚のラインや肌の見えないパンツに比べて、スカートのほうが男性に色っぽい印象を与えられることは間違いなさそう。日々、パンツルックばっかりだという女性の方はたまにスカートを着用することを意識すれば、モテ度もぐんと上がるかも!?

<まとめ>

普段、着ている洋服と少しニュアンスの違うものを選んだだけで男性からの注目度が大きく変わるのは、こんな仕事服に色気を感じる男性の本能のせいなのかも? 自分にとっては普通の仕事服でも、男性の目から見るとまた違うものに見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年02月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE