お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「彼女に見られたくない!」と思ってる素顔・6選

ファナティック

%e6%ad%af%e7%a3%a8%e3%81%8d女性にとって「ここだけは彼氏にも見られたくない!」と思う瞬間があるように、男性にもきっと「これは彼女にも見られたくない!」と願うプライベートな瞬間があるはず。彼氏の思いを尊重したいけれど……やはり気になってしまうのが、彼女としての「サガ」なのかもしれませんね。男性が彼女に見られたくないプライベートな瞬間について、男性の意見を集めてみました。

(1)ムダ毛処理

・「鏡を見ながら、胸毛をシェーバーで剃っているとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「首に生えたひげを抜いて手入れしているところ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性のムダ毛処理と同様に男性の毛の処理についても、「恋人には見られたくない」と思うケースが多いようです。特に多かったのは「鼻毛」に関する意見でした。ムダ毛を気にするのは女性だけではないんですね。

(2)頭髪チェック

・「薄くなってきた髪の毛をチェックしている瞬間」(30歳/小売店/その他)

・「髪の毛をセットしているところ。けっこう時間をかけているのを知られると恥ずかしい……」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

上と同じ「毛」に関する意見ですが、こちらは男性のコンプレックスにも通じる意見です。頭髪を大切にするためには、お手入れが不可欠。しかしやはり、彼女の視線は気になるもので……。ここは暗黙の了解で「見て見ぬフリ」するのがやさしさなのかもしれません。

(3)ボディチェック

・「筋トレして体をチェックしていること」(33歳/その他/その他)

・「体のメンテナンスをしているとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

全身の筋肉量を気にして、メンテナンスする男性も少なくないようです。美しい男性のボディにも、やはりお手入れが欠かせないのでしょう。少々ナルシストっぽく感じてしまう場面でもありますから、やはり、自室でこっそりとしてもらうのがオススメですよ。

(4)独り言

・「ヘッドホンでラジオを聴き、内容に対して独り言を言う瞬間」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「一人で歌ったり、独り言を発しているとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

意外と多かったのが、「実は独り言を言う」という意見です。自身のホンネを思い切り吐き出すと、ストレス解消につながるのかもしれませんね。「彼女と会話すればいいのでは?」なんて思いがちですが、「自分一人きり」というところに意味があるのかもしれません。

(5)歯磨き

・「歯を磨いているときは勘弁してほしいですね。不細工なんで」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

日常で欠かせない歯磨き。誰もがする行為なのですが、見られるのは恥ずかしいという男性も。そんな気持ちを理解できる女性も多いのではないでしょうか。

(6)寝顔

・「寝顔を見られるのはイヤです」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に寝ているときに寝顔は見られたくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼氏の寝顔を見つめるときに、幸せを実感する彼女も多いことと思いますが、実は「見られたくない」と思っている男性も多いようです。寝顔を見たいときには、相手に気付かれないようこっそりと楽しんでみてください。

<まとめ>

大好きだからこそ、すべてを見たい! という気持ちになってしまいますが、相手がイヤがる場合も……。男性には男性の秘密があることを頭に入れておきましょう。カップルがお互いに「超プライベートな瞬間」を尊重することで、無駄なケンカも減るのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]