お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

フラれて当然!! 「毎回彼女にフラれる」男性の特徴6つ!

ファナティック

%e3%80%8c%e6%af%8e%e5%9b%9e%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%80%8d%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4

男友だちから「いつも最後は彼女にフラれてしまう」という悩みを聞いたことはありませんか? 話を聞いていると「それはフラれて当然かも……」と思うことも。そこで今回は、毎回彼女にフラれてしまう男性の特徴について、女性たちの意見を聞いてみましょう。

(1)優柔不断で頼りない

・「優柔不断で、いざというときに男らしさがない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「優柔不断な男性。はじめのうちは我慢できても、毎回そういう態度だと、女々しくて嫌がられそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

たとえば食事のメニューをなかなか決められないような、優柔不断な男性は頼りないですよね。何かあったときにビシっと決断してくれる男らしさがないと、一緒にいるのがつらくなりそうです。

(2)自分勝手

・「自分の要求ばかりで相手のことを何も考えてない男性。一緒にいたくないから」(27歳/自動車関連/技術職)
・「自己中心的、ナルシスト、自分が彼女より優れていると思っている。ついていけないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女に対する思いやりがなく、自分勝手な男性はイヤですよね。彼女のことを下に見ているような言動が多いと、男性としてと言うより人間としての魅力に欠けるので、関係を解消したくなりそうです。

(3)自分の意志がない

・「彼女のご機嫌取りばかりして自分というものがない」(34歳/金融・証券/営業職)
・「相手に合わせすぎる人は、つまらなくなってしまうと思う」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分の意志がなく彼女に合わせてばかりの男性は、女性から見るとつまらなく感じてしまいますよね。常にご機嫌取りばかりされると、相手の存在がだんだんうっとうしくなってしまいそうです。

(4)束縛が激しい

・「束縛が激しい男性。加減を知らず、呆れられるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「束縛がきつい。もしくは、めろめろになりすぎて周りが見られなくなる人。うざったい」(29歳/生保・損保/専門職)

彼女の行動を常に把握しないと気がすまないような、束縛が激しい男性は一緒にいるだけでしんどいですよね。「束縛は愛情」だと勘違いしている男性とは、将来のことを考えられなさそうです。

(5)連絡をマメにしない

・「連絡をマメにしない人。ドタキャンが多い人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「連絡がルーズ。面倒くさがり屋の男性は愛想を尽かされると思うから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

束縛が激しすぎるのも困りますが、連絡をマメにしてくれない男性は付き合っていて不安になりますよね。付き合っていることに安心して甘えていると、突然彼女から別れを告げられることもありそうです。

(6)かまってくれない

・「仕事一筋であまりかまってくれない人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「趣味に時間とお金を費やして、彼女をほったらかしにする人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事や趣味などに没頭しすぎて、彼女のことを放置してしまう男性も、フラれてしまう可能性が高そうです。ほったらかしにされたら愛情を感じないので、付き合っている意味がわからなくなりますよね。

まとめ

優柔不断で頼りなかったり束縛が激しかったりなど、毎回彼女にフラれてしまう男性の特徴が明らかになりました。もし自分の彼氏がこれらの特徴を持っていたら、今後の付き合いを考えてしまいそうなものばかりです。「毎回彼女にフラれてしまう」とお悩みの男性には、ぜひこれらの意見を参考にしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数140件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]