お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「美人だけど、遠慮しときます……」と思う女子の特徴6つ

ファナティック

0135

美人な女性ほど、男性は近寄りがたいなんて言われますが、別の意味でも近寄りたくないと思うことことをご存じですか? たとえば、見た目と内面にギャップがあれば、男性も敬遠してしまうのだとか……。今回は、美人だけど交際は遠慮したいと思う女性の特徴を男性に答えてもらいました。

金銭感覚が合わない

・「金遣いの荒い人。金銭感覚のちがう人」(32歳男性/医療・福祉/その他)

・「金銭感覚がちがいすぎる。もったいないの範囲がちがう」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

いくら美人でも金銭感覚が大きくちがうと、一緒に何かをするのは難しいと考える男性は多そうですね。今はよくても将来を考えると、お金は大切ですしね。

言葉使いが悪い

・「言葉使いが雑で汚い人は遠慮したい」(34歳男性/その他/その他)

・「言葉使いが悪い。これだけでどんなに美人でも論外」(33歳男性/医療・福祉/専門職)

言葉遣いは見た目とともに、その人の印象を作ってしまうものの一つですよね。言葉遣いだけでも、その女性の人柄が想像できてしまうのではないでしょうか。

自分のことばかり話す

・「自分のことばかり話して、まわりの空気を読めない人」(27歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分のことばかり話すつまらない女」(34歳男性/その他/販売職・サービス系)

会話において重用なのは、キャッチボールになるかということではないでしょう。一方が話してばかりだと、会話そのものが成立しないですよね。

性格が悪い

・「性格が悪そうな人。顔がかわいくてもマイナスポイント」(33歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「性格が悪く、一緒にいると恥ずかしいと思うような言動をする人」(31歳男性/その他/その他)

見た目がいくらよくても、付き合う上で性格はかなり重要ですよね。中には、外見がタイプで付き合ってはみたものの、性格の問題で別れてしまうカップルもいますよね。

チヤホヤされたがる

・「チヤホヤされたがってる女。性格がものすごく悪くて自分勝手な女」(25歳男性/その他/その他)

・「チヤホヤされることに慣れすぎていて、あまり興味がわかない」(34歳男性/小売店/営業職)

気になる異性には好意的に思ってもらいたいので、相手を持ち上げたり褒めたりすることもあります。しかし、それが常にとなると疲れてしまいますよね。

自分にしか興味がない

・「自分以外には興味がない感じを出している人」(33歳男性/情報・IT/技術職)

・「自分磨きに精を出しすぎて、自分の入る隙が見当たらない人」(30歳男性/その他/その他)

自分大好きという女性は、男性からはドン引きされていることも多いのではないでしょうか。はじめはよくても、徐々にフェードアウトされても、仕方がないのかも?

まとめ

男性ならキレイな女性は好きというのはあるでしょうけれど、付き合うとなると見た目だけではないようですね。どんな性格なのか、価値観が合うかといった内面的なことのほうが大切になるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE