お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「押しに弱い男性」の特徴は? 落とすための7ステップ

井上敬一

押しに弱い男性へアプローチ! 完全攻略7ステップ

「押しに弱い男性」の傾向を押さえたところで、次は「押しに弱い男性」を落とす効果的なアプローチ方法を伝授します。

以下の「7つのステップ」は順序が肝心。ステップを飛び越えることのないよう注意してください。

ステップ1:友だちとしてマメにLINEやメールをする

ステップ1では、友だちとしてのスタンスを取りつつ、相手とできるだけ頻繁にコミュニケーションをとることを目指します。できるだけ長く連絡を続け、頻繁にあなたを思い出してもらうことで、2人の距離が近づきます。

ステップ2:彼のまわりの人と友だちになる

友人関係の間は、2人きりで会うハードルが高いため、彼のまわりの人を巻き込むことが成功の鍵です。

彼のまわりにいる人とも友だちになり、みんなで会う機会を増やしましょう。彼と会う機会を増やすだけでなく、彼の友人が彼にあなたのことをすすめるくらいの関係作りを目指してください。

ステップ3:定期的にガラッとイメチェンをする

私は「男の好きなタイプは、次に出会う女」だとよくお伝えしています。

男性は、新しいもの好きな傾向があります。そのため、次に会う新たな女性に惹かれるのです。

できれば、彼の好みのタイプにイメチェンしましょう。積極的なアプローチを繰り返すことが「押し」だとお伝えしましたが、イメチェンによって視覚的な新鮮さを与え、新しい女性だと認識させることで「しつこい」と思われることを回避できます。

ステップ4:彼の趣味に弟子入りする

彼の好きなことに興味を持ち、教えてもらいながら、一緒に趣味を楽しむことを目指しましょう。彼を「先生」のポジションに押し上げることによって、存在価値を認められていると感じてもらい、相手の自信にもつなげることもできます。

ステップ5:彼の夢を聞き出して肯定する

男性は、自分がナンバーワンでいられる場所に帰りたくなります。

話を聞いてくれて、自分を肯定してくれる女性には、何度も会いたくなるものです。単にアプローチをしてくるだけならば、強引な女性だと思われるだけかもしれませんが、自分を認めてくれる相手であれば、男性も好感を持つようになります。

彼を肯定して喜ばせることで、自分にプラスの反応が返ってくるのです。

ステップ6:ほかの男の存在を匂わせる

ステップ5まで進み、彼が少しずつあなたのことを受け入れはじめている状態であれば、ほかの男性の存在を匂わせることも有効な方法です。

「押す」だけではなく、少し引いてみるテクニックです。ほかの男性の存在を匂わせることで、あなたの市場価値を高めます。「ほかの男性に誘われている」くらいのことは伝えてもいいと思います。

彼にちょっとした揺さぶりをかけましょう。SNSで男友だちと一緒にいる写真をアップするのも有効です。ただし、ある程度お互いの関係性を築いている上で、彼を引かせすぎないさじ加減も重要です。

ステップ7:定期的に洗脳する

最終ステップは、好意を伝える発言を繰り返す「洗脳」です。

「○○さんと一緒にいられたら幸せだろうな」「私と付き合ったら結構いいと思うんだけどな」「私しかいないんじゃない?」など、彼への好意をほのめかす発言を繰り返します。

何度も繰り返し伝えることで、彼に「そうかもしれない」「付き合ったらいいかもしれない」と思ってもらえたら、付き合うのは時間の問題です。

付き合うハードルを下げ、「ダメだったらそのとき考えればいい」くらいの軽いノリで、まずは付き合ってみようと思ってもらうことを目指しましょう。

ステップ7までを繰り返し、仲が深まっているにもかかわらずなかなか付き合えないとき、最終手段として「逆ギレ」することも有効です。

「もういい! 二度と連絡しないから!」と逆ギレしてみるのです。押しに弱い男性は、相手に引かれることを怖がるので「わかった、付き合おう」と関係が発展することがあります。奥の手として覚えておいてください。

次ページ:「押しに弱い男性」は浮気をする可能性も高い!

SHARE