お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「俺に惚れてる!?」男子が脈アリ判断する女子の行動・6つ

ファナティック

%e3%81%82%e3%81%af%e3%81%af%e3%81%af%e3%81%af好意を寄せている相手に対しては、ほかの人とはちがった行動を取ってしまうもの。自分自身が意識していなくてもそれが相手に伝わっていていることもありそう。今回は、男性たちが女性の行動を見て「俺に気があるかも」と感じるのはどんなときかについて聞いてみました。

気づくとそばにいる

・「これといった用事がなくても、向こうから何度も話しかけてくる」(35歳/不動産/営業職)

・「普通の飲み会や合宿のときに、やたらと近くに座ってくる」(26歳/建設・土木/技術職)

大勢の人がいる中で、気づくといつもそばにいて話しかけてくる。何とも思っていない相手なら、わざわざ近寄ってくることもなさそうだしということで、女性からの好意の表れだと思う人も多いようです。

ボディタッチが多い

・「複数で話をするときにこっちを向いてしゃべったり、肩とか背中とか普通に触ってくるときに、もしかしたらと思うことがありました」(37歳/その他/その他)

・「ボディタッチをされると、好意を持っているのかなと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話の合間に何度も繰り返されるボディタッチ。偶然に体が触れたのではなく、意識して触っているなと思わせる女性に対しても、特別な気持ちを感じる男性は多そうですね。

プライベートについて聞かれる

・「やたらと休日の予定とか聞いてくる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「こちらのプライベートに関する質問をしきりにしてくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

世間話といった感じではなく、やたらとプライベートについて聞きたがる女性。好きな人に対する興味の表れだろうと感じる男性も少なくはないようです。

相手から誘われる

・「二人で遊びに行こうと言われたとき」(36歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に飲みに行きましょうよとよく誘ってくれる」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

あえて「二人で」と強調したお誘いをされたら、男性のほうもまんざらではないかも。これは、デートの誘いにちがいないと思うと男性もいろいろと期待してしまうでしょうね。

頻繁に連絡が来る

・「LINEが頻繁に来るようになった女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「LINEとか手紙とか、いろいろな手段で連絡が来たとき。好きなのか、そういう他人との距離がおかしい子なのか、どっちかだろうと思っていた」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

特別な用事があるわけではないのに頻繁に連絡がくる女性にも、自分を意識しているのではと感じる男性は多そう。たあいもない話をしつつ、少しずつ距離を縮めようとしているのかなと感じるのかもしれませんね。

いつも笑顔を見せてくれる

・「話しているときにすごく笑顔でうれしそうに見える」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分と話すときは常に笑顔で話をしてくれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

嫌いな相手であれば、愛想よく振る舞うことはないだろうからということで話しているときに笑顔を見せてくれた女性に対して、「気があるのかな」と思う男性も。確かに、決して嫌いではないでしょうが、そこまで期待されてもと困る女性も多そうですね。

まとめ

ふとした瞬間に感じる女性からの好意。男性はいろいろな言動を「自分への好意」と受け取っているようですね。もちろん、それが思いちがいではなく、本当に女性の気持ちの表れなら告白する手間も省けそうですが、そうでない場合はお互いに気まずいことにもなりそう。相手に過剰な期待を与えてしまうような言動については、女性のほうとしても気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数390件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE