お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対言えない! 彼女にこっそりついた「男の嘘」5つ

ファナティック

いくら恋人とはいえ、秘密にしておきたいことの一つや二つはあるもの。隠しごとはしないほうが理想的とはわかっていても、どうしても言えないこともありますよね。今回は、彼女に絶対言えないと思う嘘を、男性たちに聞いてみました。

携帯をいじる男性

1.仕事で会えない

・「仕事と嘘をついた。実は休みで一日ドラマをずっと見たかったから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「土日も休日出勤。本当は毎週会うのがしんどくなってきて、仕事と言って諦めさせた」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

本当は彼女に会うのが面倒で、仕事だと嘘をついたことのある男性も。正直に言うと、怒られるか、彼女を傷つけてしまうかのどちらかですものね。

2.付き合った人数

・「過去、付き合った人数。軽蔑されそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「過去に、女性と付き合った人数」(31歳/自動車関連/技術職)

過去に付き合った女性の数をごまかしている人もいるようですね。あまりにも多すぎると引かれてしまいますが、少なすぎても引かれてしまうので、調整が難しいところですよね。

3.ほかの女性と会うこと

・「ほかの女性と会う約束をしてるときはつい嘘をついてしまう」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「急用ができたと言って、職場の女性と食事に行った」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼女以外の女性と会うときは、さすがに嘘をつくのではないでしょうか。やましい気持ちがないのであればともかく、下心があるのなら、本当のことは言えませんよね。

4.浮気していた

・「実は浮気したことがあるのは絶対言えない」(37歳/商社・卸/営業職)

・「浮気をしていたが、当然言えなかったので、隠した」(34歳/電機/技術職)

浮気していることが彼女にバレてしまうと、破局になってしまうことが多いもの。女性としてはそもそも嘘をつく前に、彼女を傷つけるような行為はしないでほしいと思ってしまいますよね。

5.借金をしている

・「借金をしてることを見栄を張って隠して奢りまくったこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

実は借金をしていることを、彼女に秘密にしている男性もいるようですね。結婚を視野に入れている場合は、きちんと返す努力をしてほしいものです。

まとめ

彼女にバレると、別れにつながるようなことであれば、秘密にしておきたいというのも納得です。とはいえ、浮気や借金のような大きな嘘はつかないでほしいと思ってしまいます。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:124人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE