お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺にもくれよ! 正直うらやましい「男友だちの彼女」6選

ファナティック

人のものがよく見えてしまった経験はありませんか? 特に友だちの恋人は、手に入れられないとわかっていても、うらやましく思うときはあるものです。今回は、男性が正直うらやましいと思う「男友だちの彼女」の特徴をまとめてみました。

かわいい女性

料理上手

・「料理が上手な人、家計のやりくりがうまい人。要するに僕が苦手なことをできる女性」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理上手で、いつもおいしそうな料理を作ってやってる」(36歳/その他/クリエイティブ職)

彼女の手料理なら、上手・下手にかかわらずうれしく思う男性は多いはず。とはいえ、男友だちの彼女が料理上手だという話を聞けば、やはりうらやましくなりそうです。

美人

・「戸田恵梨香にそっくりな超美人な人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「雑誌モデルと付き合っていた男友だち。性格は知らないが、見た目はかなりの美人だった」(29歳/通信/営業職)

男友だちの彼女が、芸能人ばりの美人だったという声も。キレイな人には誰もが目を奪われますから、うらやましいと思うのも無理はないでしょう。

いつも笑顔

・「いつも笑顔を絶やさずニコニコしている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつでもニコニコ笑っていて、たまに自分の意見を強く主張する女性。けんかは嫌だけれど、恋人同士で意見を交わしている姿はほほえましいと思えました」(29歳/その他/その他)

いつも笑顔の女性は愛らしく思えますよね。ただ愛想笑いばかりしているのではなく、たまにはしっかり自分の意見も伝えるタイプだと、まわりからはさらに魅力的に見えるようですよ。

一途

・「友だちの彼女は、友だちだけを見てくれるので正直うらやましい。自分だけを見てくれるということは浮気の心配をする必要がないから」(26歳/小売店/その他)

・「清楚で真面目な女性。浮気しなさそうな女性」(37歳/建設・土木/営業職)

せっかく好きな彼女でも、浮気するような女性だったらショックですよね。一途な女性であれば、浮気の心配もないため、心穏やかに過ごせるでしょう。

みんなにやさしい

・「彼氏にだけでなく、まわりの友だちに対しても、気遣いができる。さりげないやさしさが感じられて、うらやましいです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなにやさしくて料理上手な女性」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら素敵な彼女でも、彼氏にだけやさしいようでは、あまりいい女性とは思えないかもしれません。まわりの人にもやさしくできる人は、ワンランク上の印象ですね。

挨拶ができる

・「挨拶がしっかりできて嫌味がない人」(39歳/印刷・紙パルプ/専門職)

・「気さくにまわりに挨拶して男性を立てているのを見たとき」(39歳/情報・IT/営業職)

友だちに自分の彼女を紹介するとき、きちんとまわりに挨拶をして距離を縮めていくタイプの女性だと、彼氏としても誇らしいですよね。礼儀正しい印象も与えられそうです。

まとめ

男性から見て、今後お付き合いする可能性はないにしても、男友だちの彼女をうらやましいなと思うことはあるようです。人にうらやましがられる彼女であれば、手放そうと思う男性も少ないでしょう。このような女性になれるよう、日々魅力を高めていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE