お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子から女子へ「キスする時のお願い」6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab素敵なキスをしたいと思っているのは、女子だけでなく男子だって同じです。そのため、女子にはキスのとき絶対にしてほしいと思っていることもあるといいます。一体どのようなことなのか、男子のみなさんに直接聞いてみました。

(1)キスの前のブレスケアは絶対にしておいて

・「キスの前のブレスケアはしっかりしてほしい」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「口臭ケア。それ以外は特になし」(26歳/その他/クリエイティブ職)

キスをするときの女性の口がくさいと、キスをするのもためらってしまいますよね。口臭ケアやブレスケアなどは徹底しておいてほしいと思っている男子が多いのも当然でしょう。

(2)目はつぶっていてほしい

・「軽く目をつぶってほしい。目を開いた状態だと恥ずかしい」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「絶対とまでは言わないが、目をつぶってほしい」(26歳/建設・土木/技術職)

キスのとき、目を開けたままでキスをされると、なんだか恥ずかしいですよね。絶対とは言わないまでも、キスをするときには、自然な形で軽くつぶっておいてほしいと思う男性が多いようです。

(3)男性だって抱きしめられたい

・「特にないが、ギューっと抱きしめること」(31歳/その他/その他)

・「抱きついて来てもらいたいことや目を合わせてもらいたい」(34/その他/その他)

女性にギュッと抱きつかれた状態でキスをするのが好きだという男性もいるようです。きっと男性も女性に抱きしめられると、なんともいとおしい気持ちになるのでしょうね。

(4)にっこりと微笑んでくれたら幸せ

・「表情を出して笑っていてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「キスのときというか、キスしたあと微笑んでくれたら」(32歳/食品・飲料/その他)

キスの後に女性が無表情だとなんだか怖いですよね。できればキスをしたあとには、にっこりと微笑んでいてほしいと思っている男性も少なくないようです。笑顔を見ればほっとして幸せな気持ちにもなりそうです。

(5)見つめてくれたらうれしい

・「見つめてくれたら、うれしいと思う」(33歳/商社・卸/営業職)

・「上目遣いで、猫みたいなかわいいらしい姿」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

キスのときにはじっと見つめてくれるとうれしく思うという男性もいるようです。上目づかいで見つめられると、思わずドキドキしてしまい、女性のことがいとおしく感じられるようですよ。

(6)目を閉じてじっとしていてほしい

・「目を閉じてじっとしていてほしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「目をつむっていて微動だにしないこと」(33歳/食品・飲料/その他)

キスのときに恥ずかしさのあまり、ちゃかしてしまう女性もいるでしょう。しかし、ちゃかしてしまうとロマンチックな雰囲気がなくなってしまうので、とにかく目を閉じてじっとしていてほしいと思っている男性もいるようです。

<まとめ>

キスのときの口臭が気になってしまうのは、女性に限らず男性だって同じことのようです。しっかりとブレスケアをしておくことは大切ですね。また、キスの際には女性に抱きつかれたり、じっと見つめられるとうれしいという男性も多かったです。気持ちを込めて、ぎゅっとしてあげてみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:189人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE