お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男に飢えすぎ!! 男子が「女子校出身者」について思うこと6つ

ファナティック

2e7622f0fac4d0e9cad1ab22f19e9e5149e26ff95f94dfcda8pimgpsh_fullsize_distr

女子高出身と聞いてみなさんはどんな女性をイメージしますか? お嬢様? ウブ? 今回は、男性が「女子高出身者」に対して抱くイメージを語ってもらいました。

(1)下品そう

・「男子の目線がないから下品になりがちなのではないだろうか」(28歳男性/医療・福祉/その他)

・「男子慣れしていない。下品な感じがする」(25歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

学校の中に男子がいないことをいいことに、つい行動が下品になってしまうことも考えられるもの。卒業してもそのクセがなおらないと、女子高のイメージを悪くしてしまうかもしれませんね。

(2)男慣れしていない

・「異性に対して慣れていないようなイメージ」(34歳男性/その他/その他)

・「女子高出身者は、男子慣れしていなさそうな感じがします」(26歳男性/その他/その他)

まわりに男子がいない環境のため、どうしても男子慣れしていないように思う男子も少なくないようです。男子に慣れていないところが、またかわいく思えるのでしょうね。

(3)会話が合わない

・「出会いがない生活を送ってきたんだと思う」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「異性に対する免疫がないので会話が成立しない」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男子と接する機会が少ないため、男性相手ではうまく会話ができないのではないか? という意見もあがりました。たしかに、どういう話をするのか気になりますね。

(4)お嬢さま

・「お嬢さま育ちの子がとても多く感じる」(34歳男性/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「お姫さま、お嬢さま系出身が多そうに感じる」(30歳男性/電機/事務系専門職)

女子高というと、お嬢さまと感じる男性はとても多いようですね。実際にお嬢さま学校もあるので、そのようなイメージが強いかもしれませんね。

(5)男に飢えてる

・「出会いがない生活を送ってきたんだと思う」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「男子とあまり会ってないのではないかという期待」(29歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

男性とは縁のない生活を送ってきたのでは? と期待する男性が多くいました。しかし意外と近隣の男子高正と付き合ってた、なんてよく聞きますよね。

(6)女性らしい

・「純粋な女性、女言葉を使う乙女のイメージを持つが、実際はちがうのだろう」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「清楚な感じを受ける人。純情そう」(28歳男性/小売店/販売職・サービス系)

女子高出身だと、清楚だったり純粋だったりと、普通よりも女性らしいイメージを持つ男子も。あまりハードルを上げられると、女子高出身者も困りそうですよね。

まとめ

女子高出身の人に対するイメージは、女性らしかったりお嬢さまであったりと、かなりよく思う男子もいれば、下品に感じるなど、真逆なイメージを持つ男子もいるようです。あなたはどんなイメージをお持ちですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE