お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ勘弁! 仕事中、彼女にされると「別れ」を考えてしまうこと6つ

ファナティック

06532fe7610feba4a23e90e29f87357a

みなさんは仕事中に邪魔されて、イラッとした経験はありますか? 今回は、仕事中彼女にされたら、おもわず「別れ」を考えてしまうことを、社会人男性に答えてもらいました。

(1)LINEがしつこい

・「しつこいLINE。そして返信しないと怒り出す性格」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「しつこくLINEやメールをしてくる」(28歳/医療・福祉/専門職)

あまり相手の事情も考えず、気軽にLINEを送る人もいるもの。でも仕事中だとわかっているときは、彼女なら遠慮したほうがいいかもしれませんね。

(2)電話をかけてくる

・「電話をかけてくる、長い会話文など」(20歳以下男性/学校・教育関連/その他)

・「仕事中に電話をかけてくる。なかなか」(27歳/金融・証券/営業職)

仕事中に電話をかけるのは、よほどの用事があるときでないかぎり控えたいものです。がんばっているときに邪魔をしてくるような行為をするなら、彼も別れを考えるかもしれませんね。

(3)今何してるか聞いてくる

・「仕事中、何をしているか逐一、返信を求めてくる女性」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「今何してる? まだ仕事? ごめんねしつこく連絡して……」(31歳/医療・福祉/専門職)

仕事をしているといっているのに、何度も何をしているか確認してくる人も。もしかして遊んでいるのではと疑ってしまうと、確認しなければ気が済まないのかもしれませんね。

(4)返信しないと怒る

・「メールをしつこく送ってきてしかも返信しないと怒る」(32歳/商社・卸/営業職)

・「仕事が遅くなって連絡できなかったのに、返信来ないことを怒られたら」(29歳/医療・福祉/専門職)

どうしても忙しいときは、返信すらできないこともあるもの。仕事をがんばっていると思うどころか、逆ギレして怒ってくるようであれば、別れたいと思ってしまいそうですね。

(5)どうでもいいことを聞く

・「今必要ないようなことをいろいろと聞かれる」(30歳/小売店/その他)

・「どうでもいいことをしつこく聞いてくる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

今すぐに聞かなければならないことでもないのに、仕事中にどうでもいいこと連絡してこられると、別れようかと悩んでしまうかもしれませんね。

(6)何件も着信を入れる

・「仕事とわかってるのに鬼電されるとなえる」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「仕事中に何度も着信を入れてきたら別れを考えてしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

仕事をしているときに何回も電話を掛けてこられるのも、男性は嫌なようです。急用なら別ですが、そう急ぎで電話をしたいタイミングは早々ありませんよね。相手の都合を無視した連絡は男女関係なく嫌われてしまいそうです。

まとめ

いかがでしたか? 彼氏を好きな気持ちは分かりますが、あまりにもしつこいと嫌われてしまいます。彼が仕事をしているときは、上記のことに気をつけて、ぐっと連絡を待ちましょう。そうすれば仕事がひと段落したときにふっと連絡がくるものですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE