お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されないで! 女性を「幸せにできなさそうな」男の特徴・5つ

ファナティック

女友だちの中には、いつもダメンズに振り回されている人がいますよね。あまり幸せそうではない姿を見ると、なんで付き合っているのか疑問に思うことも。では女性を幸せにできなさそうな男性の特徴とは? 同性目線の意見を聞いてみましょう。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-gori20161113320319

(1)女性を下に見ている

・「自己中、女性を下に見ている男性。女性の意思を尊重しない」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「女性のことを下に見ている男性。女性はこうあるべきだと決めつけているから」(30歳/その他/その他)

「女性よりも男性のほうがエライ」と思っていたり「女性ならこうあるべきだ」と決めつけていたりなど、女性のことを下に見ている男性は避けたいですよね。ことあるごとに上から目線だと、一緒にいるだけで疲れてしまいそうです。

(2)自己中心的

・「思いやりがない。自己中心的すぎる言動」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自己中心的な考えしかできない。家族ができたとしても不幸にしそう」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

パートナーに対する思いやりに欠けていて、常に自分が中心でないと気が済まないタイプは、一緒に生活しても苦労するのが目に見えていますよね。子どもができても、家庭をかえりみない可能性が高そうです。

(3)浮気性

・「浮気症な男性には苦労すると思うからやめたほうがいい」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「浮気性。まわりにいるがどんなやつと付き合っても結局、違ったタイプと遊び出す」(34歳/医療・福祉/専門職)

パートナーがいてもすぐに他の女性と遊ぶような浮気性の男性も、女性を幸せにできなさそうです。女遊びばかりしている男性と結婚したら、幸せどころか修羅場が待っていそうですよね。

(4)ギャンブラー

・「ギャンブルにはまってしまうと幸せにできないと思う」(23歳/その他/その他)

・「ギャンブラー、借金癖がある方。お金に苦労しそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

ギャンブルにハマっている男性は、同時に借金癖もありそうです。いくら経済力があったとしても、ギャンブルにすべてつぎ込まれたら生活できないですよね。男性から見てもオススメできないようです。

(5)趣味にお金をつぎ込む

・「趣味にお金をかけすぎる人。友だちを優先にする人」(31歳/その他/その他)

・「自分の趣味に没頭してお金をそれにつぎ込む人」(31歳/情報・IT/その他)

趣味があるのは悪いことではありませんが、その趣味にお金をかけすぎている人と一緒になったら、幸せにはなれなさそうですよね。パートナーよりも趣味を優先するような人だと、先が思いやられます。

まとめ

女性を幸せにできない男性の特徴として、経済力のなさや浮気性、ギャンブラーなどが挙げられました。どれも同じ男性の目から見た意見なので、リアルですよね。これらの特徴を持った男性とは、結婚どころかお付き合いの時点で、冷静に考えたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE