お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直ガッカリ? 社会人男性に聞いた「初キスの感想」6つ

ファナティック

af9940093428w3-400x266

今ではムードたっぷりのキスができる男性でも、初めてのキスのときはドキドキして緊張していたものではないでしょうか。経験を積むことで、女性をうっとりさせるキスができるようになってくるものですよね。そこで今回は男性たちに、初めて女性とキスしたときの感想を思い出してもらいました。

(1)覚えてない

・「緊張して何も考えられなかった」(27歳男性/医療・福祉/専門職)

・「緊張感がすごすぎてまったく覚えていない」(28歳男性/医療・福祉/その他)

初めてのキスはこれほど緊張するのかというほど、何も覚えていない人も多いようです。相手にみっともないところを見せたくないと思うと、より緊張しますよね。

(2)こんなものか

・「こんなもんかって感じ。ハードル上げすぎてた」(30歳男性/その他/その他)

・「こんなものかと思ってしまいました」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)

ファーストキスをしてみたものの、こんなものかとあっさりした感想の男性も、中にはいるようですね。自分でハードルを上げすぎてすると、意外に拍子抜けするのでは。

(3)柔らかい

・「柔らかい感じ。また新鮮な感じがした」(27歳男性/不動産/営業職)

・「柔らかくて、とても気持ちが良かった」(30歳男性/自動車関連/技術職)

相手の唇の柔らかさを感じ、気持ち良く思った男性も少なくないのではないでしょうか。初めて女性の唇に触れたときは、とにかくその柔らかさに感動した人も多いようですね。

(4)夢中になった

・「とても甘くて夢中になりました」(28歳男性/その他/その他)

・「あまり覚えていない。ただただ夢中だったのではないかと思う」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

初めてのキスだと、どうしてもキスに夢中になってしまうものかもしれませんね。キスできた喜びと甘い感触に、離れたくないと思ったものですよね。

(5)震えた

・「左の太ももの震えが止まらず心配された」(25歳男性/その他/技術職)

・「緊張で、ドキドキを隠す、手の震えを隠すのに必死だった」(25歳男性/医療・福祉/専門職)

初めてのキスの緊張を隠そうとしても、思わずふるえてしまった男性もいるようです。あまりにも緊張してしまうと、震えがとまらなくなることもありますものね。

(6)ドキドキした

・「かなりドキドキしました。唇がなかなかうまく合わせられなくて苦労しました」(26歳男性/その他/その他)

・「ドキドキしながら未知の感覚を知った気になった」(30歳男性/電機/事務系専門職)

やはりファーストキスの感想は、何よりもドキドキしたという人がほとんどなのでは。相手に自分の胸のドキドキを聞かれないか、心配した男性もいそうですね。

まとめ

あまりにも昔のことすぎて、それほど覚えていないという人もいるかもしれませんね。とはいえ、キスをした相手のことを忘れることはないものです。相手も同じように自分のことを覚えていてくれていると思うと、キュンとくることもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE