お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“追われる男”の「メール&デート術」6つ

af9900094960w-400x266

異性にモテるためには、ある程度のテクニックは必要になってくるもの。一方的に押してばかりでは、相手も逃げ出したくなるかもしれませんものね。思わず追いかけてしまった男性のメールやデート術を、女性たちに教えてもらいました。

(1)急に連絡がなくなる

・「最初は毎日連絡が来ていたのに、ある日から1日に数件しか連絡が来なかったとき」(34歳女性/その他/事務系専門職)

・「最初はデートとかメールをマメにくれるのに、告白して降られた瞬間一切連絡してくれなくなったときは追いかけてしまいました」(31歳女性/その他/その他)

ずっと連絡が来ている間は、それが当たり前ということになりますよね。それが、急に連絡が来なくなってしまうと、心配になってしまうこともあるのではないでしょうか。

(2)思わせぶりな態度

・「決定的なことは言わず、うまく行きそうだけど、本当にうまくいくかよくわからないとき」(29歳女性/情報・IT/技術職)

・「気がある風なメールをしてくるけど、その後はなかなか時間がたっても連絡がなく、どうしたのかな……と気になる」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お互いに気がありそうな状態のままで、そのままにされてしまうと、気になって仕方がないのではないでしょうか。自分から追いかけていくことになってしまいそうですね。

(3)絵文字

・「メールも普段は絵文字なしで素っ気ない感じなのに、不意にかわいい系の絵文字やスタンプを送ってきたとき。まだ一緒にいたいってとこでバイバイするとき」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「絵文字がかわいくちりばめられたメール」(30歳女性/その他/専門職)

すべての男性ではないですが、男性はあまり絵文字を使わない傾向がありますよね。その男性から、ふとかわいい絵文字を入れたメールが来ると、思わず気になってしまうこともあるかもしれません。

(4)さりげない優しさ

・「さりげない優しさと、思わせぶりなメールがきたとき」(28歳女性/その他/その他)

・「さりげなく優しくしてくれる。いつも同じペースで歩いてくれるとき」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女性なら、優しい男性には惹かれますよね。特に自分だけに優しくされると、その男性を追いかけてしまいたくなるのではないでしょうか。

(5)返信が遅い

・「メールで質問をされて返信したのに、相手からの返信がなかなか来ないとそわそわしてしまう」(27歳女性/その他/その他)

・「最初連絡をたくさんくれて積極的だったのに途中で放置されるとムカついて、こちらから連絡してしまうことがある」(31歳女性/その他/事務系専門職)

メールのやりとりが急に終わって、しばらく連絡がこなくなると、気になって仕方がないのではないでしょうか。いつもなら、男性からの連絡であっても、こちらから連絡したくなりますよね。

(6)押して引く

・「押し引きがすごく上手ですごく気になる人」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

・「押して引いてを繰り返して、気になる存在になる」(29歳女性/小売店/事務系専門職)

ぐいぐいと押すだけだと、興味の相手であれば、うっとうしく感じることもありますよね。ですが、うまいタイミングで引きが入ると、途端に相手のことが気になってしまうこともありそうですね。

まとめ

女性から追いかけられる男性の特徴としては、やはり駆け引きのうまさというのがあるのかもしれません。中には駆け引きが嫌いという女性もいますが、多くの女性は気になってしかたがなくなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

SHARE