お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全然かわいくないよ、それ。男子ウケ最悪な「非モテ・ポーズ」6つ

ファナティック

%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%97%e3%82%93SNSに自撮りばかりアップすると引かれることがありますが、それはもしかしたら「自撮りするときのポーズ」が原因の可能性も? 「写真を撮るときに、女性がしていたら印象がよくない、かわいいと思えないポーズ」を社会人男性に教えてもらいました。

変顔は単純に引いてしまう

・「変顔は面白いと思ってる感が、逆に面白くなくてなんとなく冷める」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「変顔をしてみたりするポーズ。それ下手したら一生残るのによくやるなぁ……と思い引く」(26歳/その他/販売職・サービス系)

みんなを楽しませようと思ってアップした「変顔」に引かれてしまうことも……。SNSにも出会いのチャンスを求めるなら、この顔はあまり見せない方がいい?

イヤなの?

・「仏頂面で仁王立ち。イヤイヤなら写真に写らなければいいのにと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「硬い表情。『一緒に撮りたくないのかな』って思っちゃう」(30歳/学校・教育関連/その他)

デートで一緒に写真を撮ることになったとき、女性が仏頂面だと「一緒に撮りたくない」という意味に見えてしまうそう。初デートで緊張しているときは気を付けたい!

ヤンキー座りは女性らしく見えない

・「ヤンキー座りしているとき。男っぽい感じがするポーズはかわいいとは思えない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「がにまたでヤンキーみたいな感じ。女性らしさがないから」(31歳/情報・IT/技術職)

ヤンキー座りのポーズも男っぽいイメージが強く、あまりいい印象には見えないとか。男性だけでなく、見る人に威圧感を与えてしまうポーズですよね。

プリクラでやる、かわいいアピールは引きやすい

・「プリクラでするような自分のかわいさをアピールしたり、媚びたりするようなポーズ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性同士がプリクラで見せるようなからみ」(38歳/その他/営業職)

プリクラでよくやるような女性同士のからみや、かわいいアピールのポーズも男性には逆効果。自然体じゃないところに「あざとさ」を感じてしまうのかもしれませんね。

舌を出すポーズは嫌い?

・「舌を出す行為かなと思います。ロックとかいう理由で舌を出してピースみたいなことをする人がいますが、その姿は男性がしていても嫌いなので、女性がしていたらもっとイヤです」(36歳/その他/その他)

・「口元をピースで挟んで舌を出す」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

あっかんべをしているように見えるせいか、あまり見ていい気にならないのが舌だしポーズですよね。挑発されているような気分に?

エッグポーズはさすがにもうなし

・「エッグポーズ。いつの時代からきたんだ」(28歳/医療・福祉/営業職)

・「腕を前に伸ばして被写体を小さく見せようとしているとき」(35歳/その他/その他)

ひと昔前のギャルを思い出し「さすがにナシ」と感じさせやすいのが、両手を前に突き出すエッグポーズなのだとか。女性同士なら懐かしくて、盛り上がれそうなポーズです。

まとめ

友だちとシェアする分には楽しくても、男性が引きやすいのがこんなポーズをしている女性の写真なのだそう。もしもSNS経由で好きな人とつながる可能性があるなら、こんな写真はこっそり削除しておいた方がいいかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE