お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に「素直でかわいい!」と思われる行動・6つ

ファナティック

%e3%81%b5%e3%81%b5%e3%81%b5大人になると経験値が増えるせいか、どんどん性格が素直じゃなくなってくることが。ただ今の自分も大切ですが、素直なままの自分も失いたくないもの! そこで「素直でかわいい!」と思う女性の発言や行動はどんなものか、社会人男性に教えてもらいました。

仕事に真正面から立ち向かっている女性

・「仕事でアドバイスをしたときにそのことをずっと続けている女性がいるが、素直でかわいいと感じた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「仕事で間違えてもクヨクヨしないで、素直に謝って、もう一度頑張る」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事歴が長いと自分なりの経験則やマニュアルができてしまい、同時に素直さも失ってしまいがちに。仕事に持つ純粋な気持ちはいつまでも大事にしたいですね。

料理を食べたときの「おいしい!」

・「ごはんを食べに行っておいしいって無邪気な笑顔を見せてくれたとき」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大げさなリアクションではなく、自然な反応による料理を食べた際の『おいしい』という感想や楽しいという笑顔は、どんな女性でもかわいく見えると思います」(36歳/その他/その他)

おいしいものを食べたときは自然と笑顔になれ、「おいしい!」という言葉が自然に口から出てくるもの。反応がかわいくて、どんどん食べさせたくなる?

自分の非を認めて、素直に謝ってきたとき

・「自分の悪かった点を反省し、かわいくごめんね。と言ったとき」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「自分に非があるときに言い訳せずに謝る」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

大人になると、なかなかできなくなるのがこれですよね。好きな人の前では「非を認めたら負け」という考えは捨て、自分の悪いところはきちんと謝れる女性でいたい!

サプライズにびっくりしてくれたとき

・「会えない予定のクリスマスが、会えることになったことを伝えたときに軽く跳ねた様子」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「サプライズでのプレゼントに驚いたリアクションがかわいいと思った」(27歳/その他/販売職・サービス系)

うそをつくのが下手な男性だと、サプライズすることが事前にわかってしまうことも。ただ男性にかわいいと思われたいなら、なるべく素直にびっくりした方がいいよう。

プレゼントをあげたときのリアクション

・「ゲームセンターで景品をとって、ほしがられたのであげたときに笑顔でありがとう!と言われたとき。素直に人に感謝を言える良い子だと思った」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「差し入れをしたときに素直にありがとうございますという返事をもらったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなにささいなプレゼントでも品定めせず、素直に感謝できる気持ちは大事ですよね。大人になるとプレゼント慣れしてきますが、この気持ちは大切にしていきたい!

別れ際に寂しそうにするとき

・「デート等の別れ際に見えなくなるまで手を振ったりして別れを惜しんでくれている」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「普段はツンツンしてるのに数日間遠距離の彼女の家に泊まった最後の夜に、帰らないでほしい。寂しい!って抱きつかれたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

大人になると弱みを見せるのが苦手になり、「寂しい」という気持ちが素直に表現できなくなるもの。ただ恋人にだけは、この気持ちを素直に表現した方が愛されそうです。

まとめ

昔なら自然にできたことが、大人になると妙にひねくれてしまい、できなくなることも増えますよね。ただ「素直な気持ち」は一度失うと取り戻すのが大変。人前では隠すことも大事ですが、大好きな彼氏にだけは「素直な自分」をどんどん出していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE