お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くさいかもっ? 「膝枕」するときに気になること・6つ

ファナティック

彼氏とのおうちデートのときは、人目を気にせず2人の世界を楽しめるのがうれしいですよね。そんなとき、彼氏が甘えてきて、膝枕をする女性も多いのでは? でも女性としては、膝枕をするときに気になることがあるようです。どんなことが気になるのか、女性たちの本音を聞いてみましょう。

af9940089706w

おなかの音が鳴らないか心配!

・「おなかがグルグル鳴らないかドキドキする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分のおなかがごろごろなったりしないか心配」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

膝枕をしているときに、おなかが鳴ったら恥ずかしいですよね。位置的にちょうど彼氏の頭が自分のおなかの辺りにくるので、音が鳴らないか心配する女性は多いようです。

さわり心地は大丈夫?

・「さわり心地とか大丈夫か心配になってくる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の膝の状態。ザラザラしてないかな? とか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

膝のさわり心地が大丈夫か気になる、という声も多数ありました。せっかく膝枕をしていても、肌がザラザラしていたら彼氏に幻滅されてしまいそうですよね。

寝心地がいいかどうかが気になる!

・「居心地がいいのか悪いのかが気になる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手が寝心地がいいかな、とちょっと心配になる」(33歳/不動産/専門職)

寝心地がいいかどうかが心配になる、という声も。彼氏に腕枕をしてもらうときは、腕が痛くならないか気になりますよね。それと同じように、膝枕をするときも気を使うようです。

ムダ毛処理は大丈夫だっけ?

・「自分の顔にムダ毛がないか心配になる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「足が出ていたら毛の処理は大丈夫だったかなと気になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

膝枕は顔や足が彼氏の顔の近くにくるので、ムダ毛処理が気になる、という声も見られました。いつもよりじっくり見られる状態なので、ムダ毛処理はきちんとしておきたいですね。

密着するからニオイが不安!

・「生理のときとかはニオイが気になる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「足のニオイ。普段より近いので気になるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

ニオイが気になる、という声もありました。特に生理のときは、イヤなニオイがしないかどうか心配になりますよね。膝枕のときは距離が近いので、足のニオイも気になるポイントです。

下からはどう見えてる?

・「下から見られてぶさいくじゃないかなとか」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下から見られると老けて見えそうなのでイヤだ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

膝枕をすると彼氏の顔が真下にあるので、下からどう見られているかも不安になりますよね。正面や横顔とちがって、下から見るとたるみや二重あごなどが目立つので、なおさら気になります。

まとめ

膝枕をするときに気になることとして、おなかの音やさわり心地、ムダ毛処理や臭いなどが挙げられました。特に下から見たときに自分の顔がどうなっているのかは、一番気になるところではないでしょうか。ボディケアやムダ毛処理はもちろんですが、マッサージなどでフェイスラインのお手入れも忘れずにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~2016年12月25日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE