お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスして来いやっ! 「草食系男子」にモヤモヤする瞬間・5選

ファナティック

女性に対してあまりガツガツしない「草食系男子」。強引に迫ってくる「肉食系男子」と比べると、物足りなく感じることがありますよね。そんな草食系男子にモヤモヤする瞬間について、女性たちの意見を聞いてみましょう。

tsuru_syouganaina-_tp_v

告白してこないとき

・「いい雰囲気なのに告白してくれないとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「どう考えても告白したらOKなのに、何で告白しないの!? と思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お互いに好意があるのがわかっていて「告白されてもOK」のサインをこちらから出しているのに、告白されないのはモヤモヤしますよね。草食系男子はその場の雰囲気を読むのが苦手なのかもしれません。

リードしてくれないとき

・「もっとグイグイ攻めてほしいのに……と思ってしまう。あまりにも遠慮がちだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話や関係が、自分がリードしないと先に進まないこと。消極的な相手にモヤモヤしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

草食系男子は肉食系男子とちがって、自分からリードすることはあまりないですよね。でも女性としては男性にリードしてほしいと思う場面は多々あるので、もっと積極的になってほしいものです。

決断力がないとき

・「決断力がなく、ナヨナヨしているからツッコみたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あんまりにもナヨナヨしていて、乙女か!! って思うときがある」(28歳/金融・証券/営業職)

女性をリードするのも苦手ですが、決断力がないのも草食系男子の特徴のひとつ。優柔不断でいつまでも迷っている姿を見るとイライラするので「乙女か!!」とツッコみたくなりますよね。

感情がわからないとき

・「何を考えてるかわからなくてイライラする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どう思っているかイマイチ伝わってこない。もっとストレートに感情を伝えてほしいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分の感情を表に出すのが苦手な草食系男子は、女性から見ると何を考えているのかわからなくてモヤモヤしますよね。肉食系男子だったらもっとわかりやすいのに……と思ってしまいます。

奥手すぎるとき

・「いつまで手を繋がないんだー! となる」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キスしてほしいのに、ずっともじもじしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

草食系男子は女性に対する積極性があまりないので、奥手すぎてじれったいと思うこともありますよね。手を繋いでほしかったりキスをしてほしかったりするときに、もじもじされたらいい雰囲気も台無しです。

まとめ

草食系男子にモヤモヤする瞬間として、共通していたのは「積極性がない」ということでした。自分から告白してこないなど、草食系男子は女性側の「OKサイン」を見逃しているようですね。あなたは草食系男子にモヤモヤしたことはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~2016年12月25日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE