お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

行かないでっ……! 「すぐ捨てられる女子」の特徴・4つ

ファナティック

yuka160113524226_tp_v

彼氏ができても、すぐに飽きられてしまい長続きできないタイプの女性っていますよね。こうした女性には、共通するような特徴があるのではないでしょうか? そこで、男性たちに付き合ってもすぐに飽きてしまいそうな女性の特徴を聞いてみました。

(1)会話がつまらない

・「話を聞いても中身がない話をされるとイヤになる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話が続かない、返してくれる言葉が少ない人」(33歳/ソフトウェア/技術職)

会話をしていても、うまくキャッチボールができず一方的な会話になってしまったり、話自体が浅く、おもしろみがないと、付き合っていてもなぁ~と男性は思ってしまうようです。

(2)かわいいだけ

・「ただかわいいだけの女の子。美人は3日で飽きるというように、話してもおもしろくなさそう」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「顔だけで中身もやる気もない子。中身がないだけなら育てようって思うけど、やっぱりやる気前提」(30歳/その他/その他)

美人の女性や、とびきりかわいらしい女の子であっても、性格など中身に魅力を感じられなければ一緒にいてもつまらないと感じる男性も少なくないようです。外見がいいだけの子なら、すぐに飽きてしまうようですね。

(3)束縛する

・「束縛したり行動に変化がない人など」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すぐに怒る、泣くなど束縛が激しい人」(25歳/建設・土木/技術職)

常に彼の行動を監視し、すぐにやきもちをやくなど、束縛の激しい女性も男性からすればすぐに飽きてしまう女性のタイプだといいます。一緒にいても窮屈に感じられて、逃げ出したくなるのかもしれません。

(4)性格や価値観が合わない

・「性格や価値観が合わない人やしつこい人」(34歳/その他/その他)

・「趣味がまったく合わない人とは、長くないかな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

多少の価値観の違いなどは、付き合っていくうえであるのが当然ですが、あまりにも我慢ができないような部分でのズレや考え方の基本的な違いなどが目立ってしまうと、一緒にはいられないなと思ってしまうようです。

まとめ

美人は3日で飽きるという言葉があるように、外見がどんなに魅力的な女性でも、中身がなかったり会話が薄っぺらだったりすると、男性として一緒にいてもつまらないと感じてしまうようですね。外見のよさにあぐらを欠かず、相手の心を掴むコミュニケーション能力は磨いたほうがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:189人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE