お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジで気になる……男性が女子に「聞きにくいこと」6つ

ファナティック

女子に対して気になることがあっても、なかなか口に出して聞けない男性も多いもの。下手に聞いてしまうと、相手に失礼にあたることもありますものね。女子に「なかなか聞けないこと」について、男性にこっそり打ち明けてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_nayamubiz20131223

1.生理について

・「生理のことや、女子特有のことなどはなかなか聞きにくい」(31歳/その他/その他)

・「生理がいつなのかといったような生ぐさい話」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

生理について不思議に思うことがあっても、女子には聞きづらいものかもしれません。デリケートなことになるので、気になっても聞けないのでしょうね。

2.交際経験

・「過去の男性経験。聞いてもはぐらかされるのでなおさら聞きにくくなってしまっています」(35歳/その他/その他)

・「過去の男性遍歴。聞きづらいし、聞いても正直に答えるとは限らない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

過去の交際経験などは、いくら気になっても聞いてほしくないもの。本人から話すのなら良いですが、男性から聞かれると、答えづらいこともありますよね。

3.今の年齢

・「年齢です。老けていたら失礼だし、仕事でも困るからです」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分は聞く気ないけど、年齢かな」(36歳/情報・IT/技術職)

女子に年齢を聞くのは、タブーではないでしょうか。会話をしていたら、大体相手の年齢は分かってくるものですが、それでもあえて聞かないのがマナーかもしれませんね。

4.スリーサイズ

・「スリーサイズは気になってもセクハラになってしまうから聞けない」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「スリーサイズや、身体的な部位などの特徴」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女子にスリーサイズを聞くのは、やはり失礼ですよね。いくら気になるとはいえ、こればかりは聞かないほうが良いのでは。

5.今の体重

・「体重。まぁ女子ですから気にするでしょうし、なかなか聞けません」(37歳/その他/その他)

・「体重とかそういうのは聞きづらい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

女子の体重も、本人にはなかなか聞けないものです。男性からすると軽く感じても、本人が気にしていることもありますので、タブーですよね。

6.恋愛経験

・「恋愛事情や人間関係の変化など周りの人についての情報」(28歳/その他/その他)

・「恋愛経験。聞くと失礼にあたるから」(30歳/建設・土木/技術職)

相手の恋愛事情などは、やはり聞きづらいですよね。うまくいっているときなら良いですが、相手と破局しそうなときだと、逆に気が利かない人に思われますものね。

まとめ

いろいろ気になって聞きたいことはあるようですが、実際に聞くと、女子から大ブーイングが起きそうなこともあるのでは。バレバレのことでも、あえて秘密にしておきたいこともあるもの。気になってもしらないフリをするのが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE