お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぎこちなっ! 「女慣れしてない」男性のキスの特徴・5つ

ファナティック

彼氏と初めてキスをしたとき、相手があまり慣れていないと感じると、かわいらしく思えることもあるのではないでしょうか。相手の真面目さが伝わってきて、逆に好感をもてることもありますよね。今回は、男性が「女慣れしてない」と感じるキスについて、働く男性の意見を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak83_okuroookami20140321

(1)顔がまっすぐ

・「顔を傾けないでまっすぐ向かってくる」(33歳/その他/その他)

・「顔を傾けない、歯があたっちゃう」(28歳/商社・卸/営業職)

正面から向かってキスしようと思うと、鼻があたって上手にキスできませんよね。キスすることに慣れていないからこそ、顔を傾けるなんてことも思いつかないのではないでしょうか。

(2)距離感が近すぎる

・「距離感がおかしい。ぶつかるようにする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「距離感に慣れていないようなキス」(37歳/その他/その他)

キスのときの距離感がおかしいと、上手にキスすることができないもの。近すぎても遠すぎても、うまくキスすることができませんよね。

(3)歯があたる

・「キスがあまり上手くなくて歯があたったりすることがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「キスをするときに歯があたり痛い思いをする」(31歳/その他/その他)

キスをするときに歯があたると、相手が慣れていないのが伝わってくるもの。キス自体を上手にできないため、口を開けておくのか、閉じればいいのかも分からないかもしれませんね。

(4)変なタイミング

・「タイミングの合わないキス、やたら何回も求めてくるキス」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「おかしなタイミングでキスをしてしまう場合」(38歳/情報・IT/技術職)

キスのタイミングがおかしいと、雰囲気も台無しになってしまうこともありますよね。一方的なキスになってしまうと、女性も気分が下がってしまうこともあるのでは。

(5)震えている

・「震えていたりすると慣れてないのかなって思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「震えてたり、タコみたいな口になったりしたら」(30歳/通信/営業職)

相手が震えていたら、キスの初心者だということが分かりますよね。相手が女性に慣れていないからこそ、震えてしまうものかもしれません。

まとめ

男性からすると、あまり女性慣れしていないキスは、恥ずかしく思えるものかもしれませんね。でも相手の一生懸命さが伝わってくると、女性はかわいらしく思うこともあるのでは。さりげなくリードしてあげてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE