お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が絶対行きたくない「冬のデートスポット」5つ

ファナティック

寒くなると、週末のデートの行き先に悩んでしまう人も多いのでは? 暖かいときとちがって、冬の厳しい寒さの中では、デート先の選択肢も限られてしまいますからね。今回は女性たちに「冬は絶対行きたくない」と思うデートスポットについて、語ってもらいました。

冬の海にいる女性

スキー場

・「スキーなど寒いところは行きたいとは思わない」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スキー場。メイクをバッチリしてきたのに、寒くて顔が赤くなるのを見られたくない」(27歳/医療・福祉/専門職)

スキーが得意な彼だったら「俺の滑りを見てくれ!」とでも言いたげに誘ってくることでしょう。しかし、大してスキーが好きではない女性にとっては、ゲレンデは寒くて、なおかつ顔も赤くなるため、あまり行きたくないよう。

スケート場

・「スケート。正直滑れないからあんまり楽しくない」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「スケート。寒いし、意外と人が多いから」(26歳/医療・福祉/専門職)

こちらも得意な人だったら、積極的に誘ってくるのでしょう。スケートがあまり得意でない彼女の手を引いて……など考えているかもしれませんが、遠慮したい女性も多いようですね。

遊園地

・「遊園地。待ち時間が寒くて耐えられない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「遊園地。待ち時間が長いので、お互い機嫌が悪くなりそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

遊園地はデートの王道ですが、冬は待ち時間がつらいですよね。寒風が吹く中で何時間も待たされるのは、正直きついという女性もいるみたいです。

動物園

・「動物園など屋外を練り歩くようなところ」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

動物園では外で動物を見ることが多いので、必然的に寒い中を歩くことになります。せめて水族館など、屋内で生き物を見られるスポットに連れて行ってもらえるとうれしいですね。

・「海に行ったときは寒くて死ぬかと思った」(27歳/その他/その他)

・「冬の海。寒いし人がいなくて恐怖を感じた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

冬の海は一見ロマンティックですが、実際はただただ寒くてつらい場所のよう。よっぽど完璧な防寒をしていない限り、やめておいたほうが賢明でしょう。

まとめ

せっかくの楽しいデートで風邪を引いてしまわないためにも、冬のデート先選びは慎重になりがち。どうしても寒い場所でデートをするのであれば、コートやマフラー、インナーなどでしっかり寒さ対策をし、完璧な状態で臨みたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:110人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]