お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンじゃないのに、モテる男の特徴・6つ

ファナティック

イケメンがモテるのは、あたりまえのこと。一目見た瞬間に「おっ!」と思う女性も多いはずです。しかし世の中には、「イケメンじゃないのに、女性にモテモテな人」も存在しています。見た目はイケていなくても、女性の心を惹き付ける魅力とは、いったいどこに隠されているのでしょうか。こんなタイプの男性の特徴について、女性意見を聞いてみました。

ook86_alpha15142320_tp_v

おもしろい男性

・「イケメンでないのにおもしろい男性だとよくモテると思う。おもしろい男友達がいて、いろんな女性にアプローチされているから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンでなくてもおもしろくて冗談がうまい男性は、女性にウケがよくてよくモテているから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

イケメン男性が「顔」で女性を惹き付けるなら、おもしろい男性は「トーク」で女性を惹き付けるのでしょう。「顔」は慣れたらそれまでですが、トークはいろいろな引き出しが期待できそう! 末永く楽しい時間を過ごせることでしょう。

気遣い上手

・「気遣いが上手。女性をもてなし、喜ばせるのがうまそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気遣いややさしい心配りができる男性」(25歳/その他/事務系専門職)

女性に対する気遣いは、やりすぎてもやらなさすぎてもNGと判定されてしまいます。そのあたりの見極めがうまい男性が、「気遣い上手」と評価されるのでしょうね。女性への対応に慣れている証拠とも言えそうです。

性格がいい!

・「やさしい。人によって態度を変えない。人の話をよく聞く」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「真面目でやさしく一途。イケメンじゃなくても理想だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

特に「結婚」を意識する場合、見た目よりも中身のほうを重視したい女性も多いはず。誰にでもやさしく、真面目にコツコツと生活できる人であれば、「単なるイケメン」以上に魅力的な存在ですよね。

聞き上手

・「女性の話を聞くのが上手。押し付けがましくなくやさしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の話はしっかりと聞いていつもニコニコしている男性。癒されるので女性からモテる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性にとって「話すこと」はストレス解消につながります。上手に女性の話を聞き出し、うまく吐き出させてくれる男性は、貴重な存在! 「ただ興味を持って、相づちを打ってほしい」だけなのですが……それがなかなか難しいのでしょう。

雰囲気イケメン

・「髪型がそれっぽくて愛想がいいやつ」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「髪型がさわやかで、かっこよく見える人。雰囲気だけでモテている人がけっこういる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

世の中には、雰囲気だけで「イケメン」っぽさを演出する人もいます。オシャレ度が高くセンスもあり、セルフプロデュース能力にも長けている男性ですから、今後も期待できそうです!

お金持ち

・「イケメンでなくても仕事ができて高級取りだとモテると思う。ゲットしたらお金持ちになれそうだから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やさしくて奢ってくれる。男は金があればモテるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

最後に紹介するのは、男性にとって「やっぱりソコか……!」と思ってしまうような意見かも!? 「お金がすべて」というわけではありませんが、重要なポイントであることは事実です。無視するのは難しいですよね。

まとめ

「俺はイケメンじゃないから……」なんて諦めるのは、まだ早い!? 顔以外の魅力を上手にアピールして、モテモテライフを満喫している男性も少なくありません。女性としても魅力的な男性が増えたら、もっともっと恋も楽しめそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~2016年12月26日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE