お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスないわー! 「色気がゼロだった」男性の服装・5つ

ファナティック

職場でのスーツ姿を見ると、どんな男性も普段よりカッコよく見えてしまうことも多いですよね。いつもスーツ姿の男性の私服姿を見たら、実はダサかったと思ってしまうことも。今回は「色気がゼロ!」だと思う男性のファッションについて、女性の意見を聞いてみました。

チェックのシャツを来た男性

1.ジャージ

・「ジャージ。それもオシャレなやつじゃないやつ」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「上下ともにジャージだったときはセンスないなと思った」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

外出するときに平気でジャージを来てくるのは、さすがに色気も何もないですよね。オシャレをさぼっていると思ってしまいそうです。

2.ダボダボの服

・「ダボダボの服。細身の人のダボッと感はカッコいいけど、ぽっちゃりした人のダボッと感はダサいと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダボッとルーズな格好で肌も一切見えない格好」(34歳/その他/その他)

ダボッとした洋服は、あまりカッコよく見えないと思う人も。太めの体型の男性がダボッとした服装をしてしまうと、ますます大きく見えてしまい、色気とは遠ざかってしまいますよね。

3.チェックのシャツ

・「ヨレヨレのチェックシャツやパーカーなど子どもっぽい服装」(27歳/その他/事務系専門職)

・「チェックシャツを腰に巻く」(23歳/商社・卸/営業職)

チェックのシャツを着ていると、どうしても子どもっぽく見えてしまうこともありますよね。チェックシャツは柄や着こなしによってはオシャレに見せられることもあるため、スタイリッシュなコーデを研究してほしいもの。

4.腰パン

・「腰パン。色気というよりはだらしなさが目立つ。あまり色気がないと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腰パン、ドクロのマーク入りのシャツ。ひたすらダサい」(23歳/医療・福祉/専門職)

学生のころならまだしも、大人になってまで腰パンはやめてほしいですよね。いくら下着がチラ見えしても、色っぽさよりはだらしない印象になってしまいます。

5.スウェット

・「スウェット上下を着て、平気で外を歩く人」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「スウェットのパンツにムートンブーツ」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

最近はスウェット系のパンツも男性の中で人気があるもの。でも、何だか部屋着に見えてしまうと感じるのは、気のせいじゃなさそうですね。

まとめ

男性の色気ゼロなファッションには、だらしなく見える、子どもっぽく見えるという特徴があるようです。大人っぽくスタイリッシュに見せるため、上記のポイントに気をつけて、色気のあるファッションを心がけてほしいもの。彼氏がちょっとダサい格好をしているときは、さりげなく彼女からアドバイスしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月29日
調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE