お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

居酒屋で男性が頼むと女子が「キュンとする」メニュー・6つ

ファナティック

飲み会などで、気軽に利用できる居酒屋。男女みんなでワイワイ楽しむには、ちょうど良いロケーションでもありますよね。そんな居酒屋で、男性が頼んでいるのをみるとキュンとしてしまいそうなメニューを女性たちに聞いてみました。

af0150002369w

1.カクテル

・「カクテルメニューなどかわいいもの。甘いものが好きなのかなと思う」(27歳/不動産/営業職)

・「キュンじゃないけど、甘いカクテルとかを頼んでいるとかわいいと感じる」(33歳/医療・福祉/専門職)

ビールや日本酒が好きだという男性も多いかと思いますが、そんな中、甘めのカクテルなどを頼んでいるのをみると、なんだかかわいいなと思ってしまいそうですよね。特に、見た目にカラフルなカクテルだと、よりおしゃれでかわいくキュンとしてしまいそうです。

2.女性が好きなサラダ

・「サラダなど野菜がいっぱいはいっているメニュー。野菜が好きなので、気が合うし女性のことを考えてくれていると思う」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「異性が健康に良さそうなサラダを頼んでくれたらキュンとする。あっさりしたものを頼んで気を遣ってくれていることに感動する」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が1人で食べるだけでなく、一緒に食べるメニューを頼むことだってあるでしょう。そんな中、サラダなど女性にとってもうれしいようなメニューを頼む姿も、気が利くなと好印象になるようです。

3.卵焼きやだし巻きたまご

・「卵焼き。家庭的な味が好きなのかなとキュンとします」(31歳/その他/その他)

・「卵焼き。家でも食べられそうなのにあえて頼むところがいい」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

居酒屋では、お総菜のような家庭的なメニューも豊富です。そんな中、だし巻き卵や厚焼きのような卵焼き料理を頼む男性もいますよね。こうした卵系メニューを頼む男性に、女性たちは好印象を持つようです。

4.私の好物

・「私が好きなものをなにも言わずに頼んでくれたらうれしい」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「こちら側の好みのものを頼んでくれたりする気遣いにキュンとします」(30歳/自動車関連/その他)

女性と一緒に飲んでいるときは、その女性が好きなものを代わりに頼んでくれたりすると、ピンポイントでキュンとしてしまうのではないでしょうか? 「これ好きだったよね」なんて言われると、なんだかうれしくなってしまいそうですよね。

5.オシャレ感のあるスイーツ

・「オシャレなスイーツ。デザートを食べている姿がかわいいから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スイーツ。食事の締めを最初や中盤に頼むのは女性っぽさがあるので親近感がわく」(30歳/医療・福祉/専門職)

居酒屋では、女性がスイーツを頼むのは定番ですが、男性だってスイーツ大好きな人も多いでしょう。変に気取ったりせずに、大好きなスイーツを注文する姿や、ギャップにドキドキしてしまいそうです。

6.女性が食べやすそうなメニュー

・「敢えて女性が食べやすいメニューを注文してくれるとキュンとします」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「カプレーゼやチーズ系など、女性が頼みそうなもの」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分のために料理を注文するだけでなく、一緒に飲んでいる女性に気を使って注文したりするのも、女性としてはキュンとしてしまうポイントのようです。特に女性が食べやすそうなものを選んで頼むあたりに気遣いが感じられるのではないでしょうか?

まとめ

居酒屋には定番のメニューから、創作料理までそのお店によってさまざまなメニューが存在しています。男性というと、豪快で酒飲みっぽいメニューばかり頼みそうな気もしますが、カクテルの方が好きな男性や、甘いものに目がない男性だっていますよね。女性はそんな男性のかわいらしい一面を見かけるとキュンとするようです。また、女性陣に気を使って選んでくれるメニューにもキュンとするようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の未婚の社会人女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE