お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでもお断り! 美人でも付き合いたくない女子・6選

ファナティック

%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%bc%e3%83%bc道を歩けば色んな男性から声をかけられるほど美人なのに、いつ聞いても「彼氏いない歴〇年」な女性、見かけたことありませんか? そこで社会人男性に美人でも恋愛対象外になってしまう女性の特徴を、教えてもらいました。

(1)言葉遣いが汚い女性

・「言葉遣いが汚い。特に店員さんにめちゃくちゃ言う子はあまり印象よくないです」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「悪口を言う人。陰で悪口を言ってるのを知っちゃうと、いつも言ってるのかなと思えちゃうから」(39歳/その他/その他)

他人の悪口や失礼なことを平気で言える女性は、自分も同じ目に遭わされそうで怖くて近づけないもの。人を傷つける癖がある人とは、なるべくお近づきになりたくない!?

(2)貞操観念がなさそうな人

・「美人でも浮気性で、男性から告白されたら断れず何股もかけてしまう人は恋愛対象外。実際にそんな人がまわりにいたが、振り回されている奴らがとても悲惨だったから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「貞操観念がない人。いくら美人でも男にだらしない人は付き合う側としては非常に危険で恥ずかしいから」(23歳/医療・福祉/その他)

悪口や批判もそうですが、人を傷つけるのが「裏切り行為」ですよね。浮気することに何も感じなくなっている女性は、深く傷つけられそうで怖くて近づけません。

(3)汚部屋女子は美人でも無理!

・「部屋が汚かったら対象外として認識してしまいそうな気がする」(36歳/その他/その他)

・「自宅のトイレにトイレットペーパーが散乱している」(31歳/不動産/事務系専門職)

恋愛だけを楽しむなら別ですが、「今後もしかしたら結婚するかもしれない彼女」に汚部屋女子を選ぶのは難しい? また生活習慣は指摘しても直しづらいですよね。

(4)高額なブランドものを集めるのが趣味

・「高額なブランド物を集めるのが趣味など、経済感覚が明らかに違う」(37歳/その他/その他)

・「浪費癖があり、人を上から見ている女性」(39歳/情報・IT/技術職)

恋人同士とはいえ経済感覚があまりに違いすぎると、それが原因で色んなすれ違いが起こりそう。プレゼントひとつ選ぶのにもケンカが絶えなくなる?

(5)ルックスが良すぎると、そもそも恋愛対象になりにくい?

・「あまりに美人だったり、美人さのタイプが煌びやかすぎると自分の対象外で、セレブとでも付き合えば?と思ってしまう」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ルックスが良すぎて、接点が持てる気がしない」(32歳/情報・IT/技術職)

また男性の中には、美人すぎるとそもそも恋愛対象にならないという人も。外見がずばぬけていいと、住んでいる世界が違うように感じて恋する気持ちが沸いてこない?

(6)腹黒い人は、どんな美人でも恋愛対象外

・「人にランクをつけて態度を変える人はどんな美人でも軽蔑する」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「腹黒い人。思いやりや気遣いが全くできない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

他人への思いやりが全くなく、他人をただ自分の欲望のために利用しようとする人は、どんなに美人でもお近づきになりたくないですよね。腹黒さは美を台無しにします。

<まとめ>

群を抜く美人なのにいつも恋愛が長続きしないのは、もしかしたら上記特徴を男性が見抜いてしまっている可能性も。美人を見るとうらやましく思うものですが、美人だからこそ欠点が目立つ場合も。美人は得じゃなく、むしろ損が多い……のかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE