お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口くっさ……! いくら美人でも「絶対キスしたくない女」6つ

ファナティック

見た目がキレイだと、それだけでモテるような気もするものですが、生理的に受け付けない部分があると、どうしても拒否反応が出てしまうこともあります。では、男性たちがいくら美人でも「絶対キスしたくない女性」の特徴とは? 本音をこっそり教えてもらいました。

af9940046952w

(1)タバコを吸っている

・「タバコを吸う女。どんなに美人でも、これだけはNG」(37歳/小売店/技術職)

・「タバコをよく吸うのを見たとき」(38歳/情報・IT/技術職)

タバコを吸う女性に対して、あまりいい印象を持たない男性も多いようです。特に、自分が吸わないのであれば、キスをしたくないという思いは強くなりそうです。

(2)口がくさい

・「口がくさい人。キスどころじゃなくなるから」(22歳/医療・福祉/その他)

・「口がくさい。歯周病のケアをしていない。とにかく口がくさい人。耐えられない。不快な気分になる」(39歳/その他/営業職)

口臭がきついと、それだけでキスする気は失せてしまうよう。外見がよくても、ニオイには耐えられないという男性が多いようです。

(3)香水がきつい

・「香水くさいのは美人でもきついな」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「香水や化粧がきつい。派手な女性は嫌いだから」(29歳/その他/事務系専門職)

香水をつけすぎると、男性から近づきたくないと思われることもあるのだとか。少し香る程度にしていないと、キスまで進むことも難しそう。ニオイが気になるからといってつけすぎはNGですよ!

(4)歯が汚い

・「歯が汚い人。ただただ無理」(38歳/情報・IT/技術職)

・「歯が黄色かったり黒かったり、汚い人は無理」(30歳/医療・福祉/技術職)

歯があまりにも汚いと、キスする気持ちもなくなってしまいます。普段から歯磨きをマメにすることで、歯の汚さも解消できるのでは。唇だけでなく、キス前の口内ケアも重要ですよ!

(5)唇がガサガサ

・「唇が渇いていて、ガサガサしている」(36歳/商社・卸/技術職)

・「唇が荒れている。ちくちくしそう」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

唇が荒れたままの女性だと、ガッカリする男性も多そうですね。キスしたときに唇がカサカサだと、痛みを感じることもありそうでイヤかも。キスする際の感触は最悪です。

(6)ニンニクくさい

・「ニンニクのくさみが強く漂っている」(38歳/その他/事務系専門職)

・「ニンニクなどニオイのきつい料理を食べても、その後のケアをしない」(39歳/医療・福祉/営業職)

ニンニクを食べた後は、さすがにキスしたくないと思う男性も多いはず。これからいいムードになりそうなときは、食事の内容にも気をつけたいものです。

<まとめ>

お口からニオイがしてくると、男性も絶対にキスしたくないと思うようですね。気になる相手とデートに行くときは、なるべく前日からお口ケアはしておきたいもの。デート中もこまめに水を飲むなどして、ニオイには気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日~2016年12月27日
調査人数:379人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE