お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじ恐怖……! デートが終った瞬間、女子がしていること5つ

ファナティック

yuka160113284198_tp_v

異性とのデートが終わった瞬間、あなたは何を思いますか? 寂しい気持ちを抱く方もいれば、実はほっと一息ついている方もいるのかもしれませんね。デートの後の女子たちのホンネは、きっとその行動に表れるはず! そこで今回は、デートが終わった瞬間についやってしまうことについて、イマドキの女子たちにアンケートを実施してみました。

(1)連絡先を削除

・「人によっては連絡先の抹消とかする」(27歳/その他/その他)

シビアなようですが、一つでも多くの出会いを有効活用するためには、情報の整理整頓をすることも大切なのかもしれませんね。デートが終わった瞬間の気持ちは、自分の中の素直な感情です。時間がたてば、また気持ちが揺れることも考えられますから、すぐに判断するのがベストなのかもしれません。

(2)お礼メールの作成

・「LINEでデートのお礼メッセージを送ること」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「恋人に今日のお礼メールを送る。デートで撮った写真を見返す」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

デートの後に、きちんと「今日はありがとう」メッセージを送信する女子は、男性人気も高そうですよね。自分との時間を思い出すきっかけにもなるはず! 次のデートを楽しくするための伏線とも言えます。

(3)身だしなみチェック

・「トイレで鏡を見てメイクが崩れていなかったか確認」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「鏡でチェック。『大丈夫だったかな?』と化粧や服装の乱れが気になってしまう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは、デートの後の自分の姿を冷静に見直す女子たちです。ここで何か「失敗」が見つかったとしても、残念ながら「後の祭り」状態なのですが……それでもチェックせざるを得ないのが、女心なのでしょう。

(4)メール&SNSチェック

・「LINEやメールのチェックをして両親に帰りの時間連絡」(31歳/その他/事務系専門職)

・「携帯をいじる(それまで携帯をいじれないので)」(27歳/その他/その他)

デート中は相手を気遣い、スマホをしまう方も多いはずです。恋人以外からの連絡はなかったかどうか。またみんながどんな内容をSNSに投稿しているのか。すかさずチェックする女子も多いようです。

(5)思い出を反すう

・「その日行った場所やあったことを思い出す」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「データフォルダの中にある思い出を振り返ったり、LINEのやりとりを見返す」(26歳/学校・教育関連/専門職)

大好きな人との幸せなデートは、後で思い返しても、女子の心を満たしてくれます。1人になったときに、彼との時間を思い出したら、より一層好きな気持ちも高まるのではないでしょうか。

まとめ

デートが終わった瞬間に、イマドキの女子がやっていること、いかがでしたか? 「わかる!」と思った女子も多いはずです。「連絡先の削除」はシビアでしたが、今後の進展が期待できない場合はしょうがないですよね。あなたは何をしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE