お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

守ってあげたい! 男が落ちる「女性の酔っ払い姿」6選

ファナティック

pak86_bardeno14181907_tp_v

酔っぱらったときは無性に彼氏に甘えたくなるもの。ただあんまり酔っぱらうと男性から引かれそうで、時々心配になりますよね。そこで男性は「酔った女性のどんな姿や言動にキュンとしやすいのか」を尋ねてみました。

普段しっかりしている人が素を見せてくれるとキュンとする

・「普段しっかりしている人が弱い部分を見せたときやテンション上がっているところを見るとかわいいなと思う」(29歳/医療・福祉/その他)

・「普段はしっかりしているのに甘えた感じになる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

普段しっかりしている人が素を見せてくれると、いいギャップ効果でキュンとしやすいですよね。真面目で一生懸命な女性ほど、酔うと好印象?

お酒に酔って顔を赤らめているとき

・「お酒に酔って、顔を赤らめる様子。単純にかわいいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤くしてポーッとしていること。かわいさが増す」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

お酒に酔って頬を赤らめている女性の姿はかわいく見えて、男性の心をくすぐりやすいそう。目もトロンとしていて、隙が多く見えてしまうせい?

くっついてくると帰したくなくなる

・「帰りたくないとくっついてくる。帰したくなくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく引っついて離れない。無理やり離すとイジけるような人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

酔うと普段言えないようなことやできないことがしやすくなりますよね。彼氏と一緒に飲みに行ったら、本能のままに甘えてみるといいことがありそう。

酔ってよりかかってくるとテンションが上がる

・「もたれてくる。温かいのでテンションが上がる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「寄りかかってくると、自分に甘えたいんだなって感じがしてかわいいと感じる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

女性の体温をすぐそばで感じられて、キュンとくるのが酔ってよりかかってくる仕草なのだそう。酔って男性に甘えたくなったら素直に甘えるのが勝ち?

酔ってふにゃふにゃになっていると無防備でかわいい

・「甘えてきたり、焦点が合ってない感じが危なっかしくて良い」(25歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「眠たくなったように、ふにゃふにゃっとなった感じが無防備でかわいいと思う」(30歳/自動車関連/その他)

酔って隙だらけになっている女性は、危なっかしい反面かわいく見えてしまうそう。「守ってあげなきゃ」なんて思ってしまうのかもしれませんね。

絡み酒でも、かわいく絡まれるのはOK

・「『チューするでちゅー』って言われたことがある(笑)でも、甘えられるの全然いい。酒の力を借りないとできないこともあるのよ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「スヤスヤと眠ってしまったり、かわいく絡んできたら良いですね」(30歳/医療・福祉/専門職)

絡み酒は嫌われやすい飲み方ですが、女性のこんなかわいい絡み方なら許せてしまうという男性も。絡み癖があっても逆にキュンとされてしまうことが?

酔っぱらって男性に甘えると「あまりいい印象を持たれなさそう」と心配になりますが、意外と酔ったときの女性の仕草や言動にキュンときている男性は多いよう。彼氏にしっかり甘えたい日は、お酒の力を借りるのも悪くないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE