お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰にも渡さねぇ! 男性が「居心地のよさ」を感じる女子の特徴・6つ

ファナティック

一緒にいて癒される相手とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。あまり気を遣わずにすむ相手は、そんなに見つけることができませんものね。男性が「居心地のよさ」を感じる女子の特徴を調べてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_dakiyoseru215182313

(1)気を使わなくてすむ

・「変に気を使わなくていいところ。こちらが自分のことに集中したいときに、そっとしておいてくれること」(37歳/その他/その他)

・「気を使わなくていい人が居心地がいいと感じる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

相手に気を遣わなくていいのが、何よりも心地よく感じることかもしれませんね。二人でいるのが当たり前になってくると、自然と気を遣わなくなってくるものではないでしょうか。

(2)沈黙でも気にならない

・「沈黙が苦にならない。必要以上に騒がない」(28歳/医療・福祉/その他)

・「沈黙も心地よく楽しめる間柄がいい」(30歳/電機/その他)

気を遣う相手と一緒にいると、どうしても沈黙がつらく感じるもの。お互いに黙っていても心地よい相手だと、気持ちも楽ですよね。

(3)おっとりとしている

・「おっとりした癒し系の性格の人だと、居心地のよさを感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おっとりとしていてゆるい感じの人」(30歳/自動車関連/技術職)

普段からおっとりしているタイプの女性だと、居心地がよく感じる男性も多いようですね。女性からも慕われている人が多いのではないでしょうか。

(4)一緒にいて安心感がある

・「一緒にいて安心する感じだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「安心感があり甘えられる相手のときに感じる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一緒にいて安心できる相手は落ち着きますよね。心を開いている相手だからこそ、一緒にいて安らげるものかもしれません。

(5)ほんわかしている

・「ほんわかしている感じ。なんとなく包み込んでくれるような感じ」(35歳/自動車関連/技術職)

・「ほんわかした優しい雰囲気が好き」(36歳/その他/事務系専門職)

見るからにほんわかした女性は、居心地がよさそうですよね。一緒にいると、心まで温めてくれそうな気持ちになるのでは。

(6)優しくて包容力がある

・「優しい性格の人。怒らなければこちらもピリピリしなくて済むから」(30歳/その他/その他)

・「優しくて全体的に包まれる感じですね」(28歳/その他/その他)

優しい人と一緒にいると、居心地よく感じるものですよね。相手の穏やかな雰囲気が伝わってきて、癒されそうですものね。

まとめ

穏やかな相手や、一緒にいても気を遣わない相手だと、心地よいと感じることもあるのではないでしょうか。相手のもつ雰囲気や空気で、落ち着ける相手かどうかは伝わってくるもの。好きな人から心地よいと思われると、うれしく思いますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE