お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~、うらやましいっ! 「幸せなんだろうな」と思うカップル・5選

ファナティック

街中を歩いていると、幸せオーラが滲み出ているカップルに出会うこともあると思います。そういうカップルを見ると、ついつい「いいなぁ」と思ってしまいますよね。誰だって、恋人を作るのなら、幸せなカップルになりたいはず。ところで、「幸せなんだろうな」と感じるカップルには、何か特徴があるのでしょうか? 幸せなカップルになれるヒントを、女性たちに考えてもらいました。

rf50766351_l

恋人の愚痴を言わない

・「まわりに愚痴を言わない、誰の文句も言わない。幸せで心に余裕があるから」(22歳/その他/その他)

・「お互いの悪口を言わない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

恋人の愚痴を他人に言いたくなるのは、その不満を本人にぶつけられないから。本当に幸せなカップルであれば、不満があったら本人に伝え、お互いに改善する努力をするでしょう。

手をつないで……

・「街で手をつないで歩いている。幸せオーラが満載」(34歳/その他/その他)

・「手をつないで笑い合っていたりすると幸せそうと思う」(26歳/食品・飲料/その他)

ベタベタしすぎているカップルは印象が悪いかもしれませんが、手を繋ぐ程度でれば、さわやかで好感度が高いのかもしれません。それでも親密さは十分伝わってきます。

笑顔

・「目を見つめ合って笑う。好きなんやなって伝わってくるから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「ニコニコと笑顔で過ごしているカップル。幸せがにじみ出てるから」(28歳/医療・福祉/その他)

笑顔になるのは、とても幸せな気持ちである証拠。ニコニコと微笑み合っているカップルを見たら、なんとなくこそばゆいような心地になりそうです。

連絡頻度が少なくても……

・「お互い信頼し合っているので、連絡頻度が少なくても成り立っている人たち」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

お互いをちゃんと信頼していたら、たとえ連絡の頻度が少なくても不安に思ったり、相手を疑ったりすることもないはず。たまに会って、たまに連絡しても、自然な空気が常に2人の間には流れるのでしょうね。

尊重できる

・「お互いを尊重できるカップル。お互いの短所が見えても『仕方がないな』と流すことができるのを見ると幸せだと思うし、どんなことでも笑って過ごせるカップルは信頼関係があるのだと思う」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手のことを尊重することは、口で言うのは簡単ですが、実際にするのはそう簡単ではありません。相手を心から愛し、尊重できる関係を築けたら、必然的にお互いが幸せになれるでしょうね。

まとめ

幸せなカップルになりたい、と思う人は多いでしょうが、そういう関係を築くにはまず、心から愛せる人を探すのが何より先決。深く愛せる相手に出会って初めて、幸せな関係を築く努力ができるのかも。「そういう出会いがない……」という人は、出会いを探し求めることからはじめてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月23日
調査人数:358人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE