お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前アウトっ! 男性が「脈ナシ女」には絶対にしないこと5つ

ファナティック

それほど気のない相手には、誤解されるような行動をしないよう控えたいものですよね。下手に勘違いされるような行動を取ると、お互いに困ってしまうこともありそうです。では、男性が「脈ナシ女」に対して絶対しないこととは? 本音をこっそり教えてもらいました。

ginza_katteyo20140921170833_tp_v-10

(1)食事をおごる

・「食事をおごらない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「おごる。無駄だから」(39歳/その他/クリエイティブ職)

今以上に進展がなさそうだと、食事をおごったりすることも無駄と感じてしまう男性は多いのかもしれません。おごる行為自体が、そのあとの交際を考えてすることのようですね。

(2)自分から連絡

・「こちらからメール、LINEをしないのはもちろんのこと、来ても返さないこと。仕事に関することならば、ひと言お礼は返すけど。どうでもいい、世間話などは一切返信しない、すぐにごみ箱遺棄、そして削除。それから誘いがあっても決して応じない。(34歳/その他/事務系専門職)

・「LINEや電話など、連絡すること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

脈のない相手には、用事がなければ自分から連絡することもないようですね。発展を期待しない相手ですから、連絡をこちらからして気を持たせてしまっても仕方ない、というのが男性の本音なのでしょう。

(3)プレゼント

・「プレゼント。お返しならすると思うが、こちらから贈り物はしないと思う」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「プレゼント。下手に気を持たせたくないから」(37歳/食品・飲料/技術職)

プレゼントも脈のある相手に限られるようですね。こちらも何かの見返りや、先を考えてのことなのかもしれません。よほど相手に対して好意がなければ、プレゼントなど選べないはずです。

(4)話しかけない

・「会話をしない。興味を持たない」(39歳/自動車関連/その他)

・「話しかけない。基本女性と話すのは苦手なため」(34歳/建設・土木/技術職)

彼女にしたい女性でなければ、話しかけることもあまりないのかもしれません。男性だけでなく女性でも、興味のない相手に話しかける人は少ないのではないでしょうか。男女間の会話はそれだけ特別なことだと言えそうです。

(5)デートに誘う

・「自分から誘ったり、連絡することは少ない。好意があると勘違いされると困ってしまう」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「デートに誘わない」(37歳/学校・教育関連/営業職)

デートに誘うこともまずなさそうです。自分が相手に対して好意があると思われるのも困りもの。極力プライベートではかかわらないようにと考えていそうですね。

<まとめ>

脈ナシ女性に対しては、何もしないというのが大多数の男性意見のようですね。本命女性以外には、食事をおごったりプレゼントしたりするのも無駄と考えているのかも。また、気があると勘違いされるのは面倒だから避けたい、というのが男性の本心にちがいありません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日〜2016年12月22日
調査人数:384人(22〜39歳の男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE