お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が、実はけっこう好きな「彼の子どもっぽい所」6つ!

ファナティック

%e5%bd%bc%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e6%89%80みんなの前ではカッコつけている彼氏でも、二人っきりになると、自分だけにしか出さない一面を見せてくるもの。そんな彼氏をかわいらしいと思う人も、多いかもしれませんね。実はけっこう好きな、彼の子どもっぽい言動やクセを、女性に思いっきりのろけてもらいました。

(1)甘えてくる

・「うちに帰ると甘えてくる。外では絶対しないことだから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「甘えてくる。普段は、全然そういうキャラでないので、かわいいから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

男性は意外と甘えたがりのところがあるのかもしれません。普段はそういったしぐさは見せませんが、2人きりになると甘える男性も多いですよね。

(2)すぐにすねる

・「すぐすねるところ。めんどうだけど、かわいい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ときどきすねるところ。たまにからかうとすねてるのがわかってかわいいなと思ってしまうから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性によってはすねる人もいますよね。あまりに子どもっぽい行動ですが、その子どもっぽさがかわいく見えるところでもあるかもしれません。

(3)オムライスが好物

・「好きな食べ物がオムライスなところ」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「どんな高級料理よりもオムライスが好きなこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性は大人になっても、子どもの好きな食べ物が好きということも多いのではないでしょうか。高級フレンチよりも、オムライスやカレーが好きという男性は少なくないですよね。

(4)から揚げが大好き

・「から揚げが好きなところ。何度も作ってくれと頼まれ、おいしそうにほおばる姿がかわいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「から揚げやハンバーグなど、子どもが好きな料理が大好きということ」(32歳/生保・損保/営業職)

から揚げは子どもに人気の食べ物ですよね。同様に大人になってもから揚げが大好物という男性も多いのではないでしょうか。

(5)寝ているとき

・「疲れて眠ったときの寝顔が子どものように愛らしい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「寝るときにふとんを抱きしめて寝る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

大人でも寝ているときは無邪気な顔になっていることも多いですよね。彼氏の寝顔が子どもっぽくてかわいいという女性も多いのではないでしょうか。

(6)お菓子を食べているとき

・「お菓子が好きなところ。かわいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「お菓子を食べてるときの幸せそうな顔」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

お菓子好きというのはやはり子どもっぽいということになりますよね。その子どもっぽさも魅力となっているのではないでしょうか。

まとめ

普段は大人の男性でも、時折見せる子どもっぽい言動はかわいく見えますよね。2人きりのときにしか見られないというのも、自分だけの特別なかわいさとなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE