お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいくないのに「モテる」女性の外見・6つ

ファナティック

saya16031118img_9857_tp_v

男性ウケがいい女性を見ていると、ある「共通の特徴」があることに気付くことありますよね。実際、男性はどんな女性を見ると「モテそう」と思いやすい? 社会人男性にモテると思う異性の外見の特徴を挙げてもらいました。

標準体型な女性はモテやすい

・「極端に痩せていたり、太っていたりしないこと。男性は標準体型が好きだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「モデル体型よりやや肉付きが良い」(33歳/運輸・倉庫/その他)

モデルのようなスレンダーな体型の女性は、女性ウケは良くても男性には微妙なことが? 男性は痩せすぎず、太りすぎずのちょうどいい体型の女性を好みやすいのだそう。

女子力が高い人

・「髪型、化粧などしっかりと気を遣っている。見られることを意識していそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいファッションだとモテやすいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

普段から身なりに気を遣っている女子力が高い人も、男性ウケがいいタイプ。男性の視線を意識して容姿や服装を整えている女性は、文句なしにモテやすい?

自分に似合ったオシャレを楽しんでいる人

・「流行に乗るだけでなく、自分の好きなオシャレをしている人。また、自分に何が似合うかをわかっている人」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分に合った服装や髪型をしている人。似合ってなければ魅力も下がる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

自分に似合うファッションを上手に取り入れている女性は男性から見て好印象。また自分の魅力を知っている人は、それをアピールするのもうまそうです。

清潔感がある人

・「清潔感は大切だと思う。派手すぎるのもどうかと。さりげないアクセサリーくらいを飾るのがいいのでは」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「清潔感がある感じ。遊んでいそうな感じに見えない人」(31歳/その他/営業職)

また男性から見て重要なのが、女性の清潔感なのだとか。派手すぎる服装はプライベート面や金銭感覚面で何かと誤解を招きがちですよね。

TPOや季節感に合った服装ができる

・「服装に合うアクセサリーや季節に合わせた感じのセンス」(27歳/その他/その他)

・「バーベキューなどは短パンや割と露出が多い格好等、その場に合った格好をする人はモテると思う」(30歳/自動車関連/その他)

一緒に遊びに行くときにTPOや季節感に合った服装をしてくれる人だと、一緒にいて安心できるもの。ここもモテやすい女性の共通の特徴かもしれません。

ブランドものを身に着けていない人

・「シンプルが一番良いと思う。ブランドとか持たない人」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「清潔さとサイズ感。ちゃんと洗濯、シワもない服に、サイズもしっくりきているものだとブランドものでなくてもよく見える」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が「どんな女性か」を見極めるときに、重要な手がかりとなるのがブランド品。ブランド物をアピールしすぎない方が、男性には好印象?

上記意見のように男性は見た目が派手な女性よりも、親近感もありつつ清楚さや品も感じられる女性を好みやすいよう。もしかしたら普段身に着けているものや身だしなみを少し変えるだけで、今よりモテやすくなるのかも……しれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE