お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隠してもバレバレ! 男子に「経験豊富そう」と思われる女子の特徴・6つ

ファナティック

af9940097357l-400x266

男性を楽しませることが上手な人をみると、男性慣れしているように見えるもの。男性と付き合った経験が多いからこそ、男性を喜ばせるポイントをつかんでいるのではないでしょうか。男性経験が豊富なんだろうなと感じる、女子のしぐさや言動を、男性に聞いてみました。

ボディタッチが多い

・「スキンシップがうまくさりげなくボディタッチをしてくる」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「ボディタッチを頻繁にすること。フレンドリーすぎる」(34歳男性/情報・IT/技術職)

気軽にボディタッチができるのは、男性に対して気後れすることがないからとも言えますよね。経験があるからこそ、男性が喜ぶタッチをできるのではないでしょうか。

男の扱いがうまい

・「男性の扱いがとてもうまいことだと思う」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「男性の扱い方話し方誘いの断り方、誘われ方がうまい」(33歳男性/医療・福祉/専門職)

男性の扱いがうまい人だと、経験豊富に感じることもあるのでは。どのようにすれば男性が追いかけてくるのか、わかっていそうですよね。

聞き上手

・「共感するように『うんうん、そうだね~と』言って感情を理解する方を優先できる人はモテる。ただ、当然解決しないので同じ話を何度もされて大変そうでもあった」(26歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話を聞くのがうまかったり自分のことばかり話しすぎない」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)

話を聞くのがうまいと、男性ももっと話をしたいと思うものかもしれませんね。自分の話ばかり一方的にされすぎてしまうと、会話も楽しく感じませんものね。

気づかいができる

・「空気を読んで、自分の発言に気を使ってる」(31歳男性/情報・IT/技術職)

・「気づかいが常にできていて、目立つ」(28歳男性/情報・IT/技術職)

まわりに対して気づかいができるのは、経験値の豊かさからかもしれません。男性がどんな気持ちになるのかを察していると、自然にそれを感じとれるのでしょうね。

男慣れしている

・「2人っきりでいるときに全然緊張していないとき」(31歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「男性慣れしている。しぐさとかほかにも」(34歳男性/生保・損保/営業職)

男性と2人きりでもまったく緊張しないのは、男性慣れしているからと言えそうですね。平気で会話を続けるような人だと、男性関係も豊富なのでは。

ほかの男性の話をする

・「話の中でいろいろ知らない人の名前が出る」(31歳男性/その他/その他)

・「ほかの男性と自分を比べて話をする」(30歳男性/情報・IT/その他)

話のなかにたくさんの男性の名前が出すことも、「経験豊富」だと思われるポイントのようです。相手にヤキモチを焼かせるためか、もしくは自然と話題に出てきてしまっているかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 経験豊富なのはいいことですが、男性は女性に教えたい生き物でもあります。いつも「男性なれしてる」と思われて損をしている女性は、上記のポイントに気をつけるといいかもしれませんね。また逆に経験がなさ過ぎて男性とうまく話せない女性は、こうした言動をマネてみるといいかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:394人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE