お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超かわいい! 「年下の彼女」の魅力・4つ

フォルサ

男性によって、年上好みや年下好みが分かれますが、圧倒的に男性は若い女性が好きなのではないでしょうか。歳をとるとより、その傾向が強くなるような気もします。実際に年下の女性の魅力は何なのでしょうか。男性に本音を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka151206135840

(1)未熟なところ

・「変な計算をしないで正直にところ」(27歳/自動車関連/技術職)

・「純粋無垢な感じが恋愛なれしてなくていい」(24歳/その他/その他)

・「若いから経験値は低いけど鍛えれば自分の色の染まりそう」(38歳/電機/営業職)

若いということは、まだ社会経験が少ないので、男性が優位性を顕示できる、自分の好きなようにできるという意見です。やはり、男性は女性よりも征服欲が強いのでしょうね。

(2)可愛らしい

・「年下の子だとすごい可愛く見える!」(31歳/その他/その他)

・「子猫や小鳥のような可愛らしさでしょ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「甘えかたが上手で違和感がない」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

見た目で、若いと愛嬌がある、素直で可愛いというイメージがあるようです。ペットに感じる可愛いと一緒だと思うと、ちょっと違うのでは……とも思いますが。確かに年上のほうが、女性から見れば甘えやすいかもしれません。

(3)元気がある

・「元気がいいことが一番。好奇心も旺盛」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「若くてピチピチしていて、元気で一所懸命なところ」(33歳/電機/技術職)

・「若くてピチピチしている。元気があってこっちも元気をもらえる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

若くて元気だと、そこから元気を貰って自分の若返りも期待できるという声もありました。まだ何もわからない故のがむしゃらさが、一生懸命取り組んでいるように見えるのかもしれません。

(4)若さ

・「若い。それだけで、もう充分価値があります」(32歳/その他/営業職)

・「若さ。あとは、可愛らしいと思える部分」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「年上よりも気を遣わなくても良さそう」(39歳/医療・福祉/営業職)

特に理由はなくて、何よりも「若い」という事実が重要なファクターであるという意見です。そう言われてしまうと何も言い返せませんね。

まとめ

男性は頼られたいという欲求が強いので、甘えてくる様を可愛く思うことが多いようで、自分が守ってあげたくなくてはという気持ちになるそうです。優越感を持ちたい男性にとっては、少し引いた態度が素直に見えて嬉しいのかもしれません。ここを上手くくすぐることが出来れば、年上でも甘え上手になれそうですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE