お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイツはやめとけっ! 付き合ってはいけない男性の特徴・5つ

ファナティック

女性からモテる男性でも、男性目線からすると、あまりオススメできないこともあるようです。付き合って失敗することのないように、ポイントを押さえておきたいものですよね。今回は、「この人とは付き合わないほうがいい」と感じる同性の特徴について、男性からアドバイスしてもらいました。

メガネの男性

浮気性

・「浮気性で常に若い女性を追っかけている男性とは付き合わないほうがいい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「浮気をする傾向の男性にはそう感じる」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目はいいが、不倫も二股も気にしないで付き合う」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

浮気性の男性だと、苦労するのが目に見えるのではないでしょうか。浮気グセをなおすのは難しいと言われますから、いくら女性が気に入ったとしても、勧められない相手のようですね。

友人・知人が多い

・「公私ともに交友関係が広い人はなかなか大変だと思う」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「異性の友だちが多い。彼女を大事にしないと思うから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

顔が広いことはいいことですが、反面、さまざまな誘惑が出てくることも。特に、女友だちが多い男性は、彼女とちょっとうまくいかなくなったときにほかでちょっかいを出しそうな印象がどうしてもありますよね。

嘘をつく

・「よく嘘をつくか金銭にだらしない奴です。苦労するからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「平気で恋人に嘘をついて裏切る人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

平気で嘘がつけるような男性は、信用できないですよね。やさしい嘘なら必要なときもありますが、相手を裏切るような嘘はダメですね。

ギャンブラー

・「ギャンブルを趣味にしている人」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「やっぱりチャラチャラしたやつとかギャンブル依存はやめたほうがいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャンブラーで借金グセがある人」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

お小遣いでちょっと遊び程度であれば、まだいいのですが、本気でギャンブル好きというのは危険。将来の苦労が目に見えてしまいます。また、借金も隠している場合があるので、きちんと把握する必要がありますね。

自分勝手

・「自分勝手で相手のことを考えない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことしか考えてないような人」(30歳/医療・福祉/専門職)

自己中心的な男性は、付き合っても自分の時間・用事が最優先。彼女のことを大事にしなさそうですよね。

まとめ

イケメンだとすぐにうっとりしてしまう女性もいるかもしれませんが、顔がいいだけの男には注意が必要。しっかり中身を判断して、後悔しない付き合いをしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 ~12月29日
調査人数:125人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE