お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤベェっ! 男性がむしろ「カワイイ」と思うキスの断り方7つ

ファナティック

好きな人とのキスはうれしいもの。しかし、口臭や口内炎が気になるときや、人が大勢いる場所でなど、キスをしたくないときだってありますよね。そこで今回は、男性のみなさんに「むしろかわいい!」と思うキスの断り方はどんなものか、教えてもらいました。

con_kiss15102224_tp_v-2

1.恥ずかしそうに「ダメ」

・「照れくさそうに断られると、かわいいなと思う」(27歳/通信/営業職)

・「ちょっとダメ、恥ずかしくて緊張してしまうと顔が赤くしながら断る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が恥ずかしそうにしている姿にキュンとくるという男性は多いのだそう。そのためキスを断る際も、恥ずかしそうにしていると、かわいいと感じてもらえるようです。頬を赤らめて、上目づかいで断られると、受け入れるほかないのかもしれませんね。

2.「臭いもの食べちゃった」という理由

・「さっきニンニク食べたから」(36歳/情報・IT/その他)

・「ギョーザを食べた後に、ニオイを気にして断る表情はかわいいので好き」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『歯磨きまだしてないから待って』と言われるとき。そういう女性は口臭はしない」(37歳/学校・教育関連/営業職)

キスをするとき、自分の口臭がしないか気になってしまう瞬間もありますよね。食事後、特にニンニクなどのニオイのきついものを食べた後は、キスは遠慮したいものです。食後でニオイを気にしながら断る様子が逆にかわいいという意見も多く見られました。

3.次を期待させる「また今度ね」

・「『次までとっておこうね』と期待させる」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「『ごめんね。また今度』。かわいいので、つい許してしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「『あとで』と言われるとあとで何なのか⁉︎ と、じらされている感じがたまらない」(34歳/情報・IT/営業職)

じらされるとたまらないという男性はかなり多いよう。「また今度」とか「また後で」などといって、次の機会をにおわせるような断り方に男心がくすぐられるのだそう。ただ、じらしてあまり期待させすぎるのも考えものかもしれませんね。

4.顔を背けて「イヤ」

・「直前に顔を背ける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恥ずかしそうに横下を向いて『ヤッ』て言う断り方」(37歳/小売店/技術職)

・「含み笑いをしながら、顔を背ける。顔を抑えてでもキスしたくなってくる」(22歳/その他/その他)

顔を背けて断る仕草がかわいいという声も多数見られました。直前までキスをさせてくれるのかな、と思いきや寸前で逃げられた、そんなシチュエーションにキュンとくるのだそう。

5.申し訳なさそうに「心の準備ができてないの」

・「はじめてだから大事にしたい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「心の準備ができていないのでもう少し待って、とか」(38歳/情報・IT/技術職)

まるで少女漫画のようなセリフですが「心の準備ができていない」という断り方も男性からするとかわいいのだとか。恥ずかしそうに、そして申し訳なさそうにそう言われてしまうと、待ってあげようという気持ちになるのだそうです。

6.「ここじゃイヤ」と恥ずかしがる

・「この場所でするのが恥ずかしいと言ってきたとき」(35歳/その他/営業職)

・「2人っきりのところでないとイヤ」(39歳/情報・IT/技術職)

人目の多いところで彼氏がキスしてこようとして焦った経験のある女性も多いのではないでしょうか。そんなときは「ここじゃイヤ」と恥ずかしがるといいのだそう。男性側もきっと気を遣って2人っきりになれるところに移動してくれるはず。

7.笑顔で「ダメ!」

・「『ダーメ』と言いながら笑って逃げる」(29歳/その他/その他)

・「笑いながら『今日はダメ!』っていう感じ」(34歳/その他/その他)

キスを断られること自体はかなりショックだけれど、かわいい笑顔で断られたらなんでも許してしまうという男性も少なくないよう。笑顔なだけにあまりイヤな気にもならないし、そのままじゃれ合うこともできるのでいいのだそうです。

<まとめ>

本来であればキスを断られるというのは男性にとってプライドの傷つく行為なのですが、その断り方がかわいければ許してしまう場合もあるのだそう。今はキスしたくない、そんなときはこれらの方法を使って、かわいく断ってみてはいかがでしょうか。相手も傷つけない断り方なら、次にキスをしたときの盛り上がりが変わってくるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日〜2016年12月27日
調査人数:383人(22〜39歳の男性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE