お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコが好きな「女子の前髪」ランキング! 2位⇒「おでこ出し」

ファナティック

自分の髪型にこだわりを持つ人は多いですよね。彼女の髪型に対しても、こだわりがある男性もいるのではないでしょうか。今回は働く男性に、女性の好きな前髪について、アンケート調査してみました。

8f8af1af3b2a430d505bdb2455a3b148

Q.女性の好きな前髪はどれですか?

・1位 「斜めわけ」……35.9%

・2位 「おでこ出しスタイル」……15.2%

・3位 「目の上ぱっつん」……9.4%

・4位 「センターわけ」……8.0%

・5位 「眉上ぱっつん」……7.7%

※6位以下省略、「その他」を除く

斜めわけの前髪が好きだという答えが1位という結果になりました。みなさん、それぞれどのような前髪が好きなのでしょう。

1位 「斜めわけ」

・「大人な女性のタイプがすきなので」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「一番キレイに見えると思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

前髪を斜めわけにしていると、普段よりも大人びて見えることもあるもの。大人の女性を演出したいときは、斜めわけにしてみるとよさそうですね。

2位 「おでこ出しスタイル」

・「顔がよく見えたほうがかわいいと思う」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「おでこがあったほうがかわいらしく見える」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

前髪をアップにしておでこを出していると、かわいらしく見えるものですよね。いつもは隠している女性だと、よりキュートに見えるのでは。

3位 「目の上ぱっつん」

・「かわいい女性ならこれが一番似合うと思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「表情がかわいく見えるから」(29歳/情報・IT/技術職)

目の上くらいの長さの前髪にそろえている人も多いかもしれません。アップにするのに自信がないと思うと、どうしても前髪が長めになってしまいますよね。

4位 「センターわけ」

・「見た目がかわいいから」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「安室奈美恵さんみたいな髪型が好き」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ロングのセンターわけをしていると、オシャレな髪型に見えますよね。自分に自信がないと、なかなかできない前髪かもしれません。

5位 「眉上ぱっつん」

・「ぱっつんは狙っているけれどやはりかわいい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「なんとなくかわいらしい」(39歳/ソフトウェア/技術職)

眉の上まで前髪を切っている人もたまにいます。最近では女性芸能人などもしている髪型ということで、注目されていますね。

まとめ

女性のいろんな前髪に、魅力を感じている男性は多いようです。どんな前髪であっても、本人に似合っていれば、それほど気にならないという人も多いかもしれません。前髪に少し変化を入れるだけでイメチェンすることができるので、上記の意見を参考に試してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:362人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE