お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

逃さないっ! 肉食女子が「絶対にしないこと」6つ

ファナティック

草食男子増加とともに、話題になるのが肉食女子の増加です! 「待っているだけでははじまらない!」というのが、彼女たちの合言葉。自分の手で幸せをつかみとろうとする姿は、どこか清々しささえ感じさせるものです。では、そんな肉食女子たちが「絶対にしない」と思うことはどんなこと? 働く女子たちの意見を聞きました。
af0100003418m

■待つ

・「相手から誘われるまでひたすら待つこと。自分から行動しないと肉食とは言えないので」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「告白され待ちとか誘われ待ち。待ってる時間がムダと思いそう」(33歳/その他/その他)

肉食女子にとって、ただ待つ時間は「完全にムダ!」という感覚なのかもしれませんね。自分の気持ちを伝えてみれば、それで動いていく恋もあるはず。待っている間に誰かに奪われる……なんて失敗もないでしょう。

■遠慮

・「遠慮する。控えめにする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「遠慮。ガンガン行きそうで、遠慮がなさそうなイメージがあるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

相手の男性や周囲の女性に遠慮ばかりしていては、自分のほしいものを手に入れるのは難しいかもしれません。遠慮がちな女性は男性人気も高そうですが……周囲に埋もれてしまう可能性も大です。

■駆け引き

・「押したら引く! っていう駆け引き」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「恋の駆け引き。ストレートに攻めるから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

肉食女子にとっては、駆け引きさえも時間もムダ!? 素直にぶつかっていきそうなイメージもありますよね。そんな一生懸命さが、男心をくすぐるのではないでしょうか。

■連絡しない

・「出会った異性と連絡先を交換したあとそのまま連絡しないってことを絶対にしない」(31歳/その他/その他)

自分のほうから連絡を絶つということは、恋のチャンスを逃すということ。「駆け引きしない」という面からも、「あえて連絡を絶ち、相手を試す」こともないのでしょう。

■告白しない

・「自分の気持ちを相手に伝えないこと。肉食系の人は自分の気持ちは積極的に伝えるので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いじらしく告白されるのを待つ。告白させるように仕向けそうだし、むしろ自分から告白しそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

「恥ずかしくて告白できない!」と思う女性も多いことと思いますが、肉食女子には無縁の世界!? たとえ失敗しても、「それはそれ」なのでしょう。恋に対して積極的な、その姿勢。見習うべき点も多いのかもしれませんね。

■空気を読まないふるまい

・「グイグイいったとしても過度にイジったり本当に人の嫌がることはしないイメージ」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「人見知り。肉食系女子はみんなコミュ力が高いから」(22歳/不動産/その他)

自分の気持ちに一直線! な肉食女子に対して、「空気が読めない」イメージを抱く方はいませんか? 実は意外と、周囲を気遣っているものかも……!? みんなを気遣いながらも自分の獲物を逃さない女性は、最強と言えそう。ライバルにすると、かなり手ごわそうです。

■まとめ

自分から積極的に行動する肉食女子が、より多くのチャンスをつかむのは当たり前のこと。やり過ぎて引かれるのは禁物ですが、ほんの少し見習ってみると、恋のチャンスも広がるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日~2016年12月22日
調査人数:304人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]