お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎっ! 男が萌える「女子の嫉妬」6つ

ファナティック

tsj93_punsuka20150208091008_tp_v

例えば好きな芸能人がテレビに出ていて「この人、かっこいいよね~」と言うと、彼が嫉妬することはありませんか? そんなとき、彼のことがかわいらしく思えるもの。では男性が考える「男ウケ抜群の嫉妬」とは? さっそく意見を聞いてみましょう。

友だちとの予定を気にする

・「飲み会に行くとその夜何度も詳細を聞いてくる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「友だちと遊んでいるだけなのに、誰と遊んでいるのかを気にする」(34歳/電機/技術職)

彼が飲み会や友だちと遊んでいるときは、どんな話をしたのか、誰と遊んだのかが気になりますよね。でもそれは男性からすると「かわいい嫉妬」のようです。逆に何も聞かれないほうが不安になりそうですよね。

女性と話すだけで怒る

・「ほかの女性と話していると怒るところ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ほかの女性と話してるだけで不機嫌そうに見つめてくる」(37歳/情報・IT/技術職)

社内恋愛で彼が同じ職場の場合、ほかの女性と仲良くしゃべっているところを見ると、嫉妬してしまいますよね。その嫉妬も男性ウケが抜群のよう。ちょっとヤキモチを焼くくらいがかわいらしいのかもしれませんね。

ふてくされる

・「相手をしないとふてくされてしまうところ」(39歳/情報・IT/営業職)

・「むくれてふて寝していると抱きしめたくなる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

せっかくのおうちデートなのに彼がかまってくれなかったりすると、ふてくされることもありますよね。そんな姿を見て「抱きしめたくなる」という男性もいるようです。ふて寝がかわいいなんて、ちょっと意外ですよね。

女性とメールする

・「ほかの女性と仲良くしているとすねる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「職場の女性からメールが来ただけですねるところ」(38歳/電機/秘書・アシスタント職)

ほかの女性と話しているだけでもイヤなのに、仲良くメールのやり取りをしていたら余計に嫉妬して、すねてしまいますよね。でもこれも男性ウケがいい嫉妬のようです。「ほかの女性」というところがポイントなのかも?

芸能人に嫉妬する

・「テレビを見ていてこの子かわいいと言うとチャンネルを変える」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が「かわいい」と言った芸能人に対してヤキモチを焼くのは、とてもわかりやすいですよね。口でアレコレ言うのではなく「チャンネルを変える」という行動が、彼に「かわいらしい!」と思われるようです。

キュンとするセリフ

・「私とはそんなに会ってくれないじゃん! と言われるとかわいいなと思う」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「仕事優先にしたら、次の休みで『今日は絶対に仕事に行かせないから』と言ったとき」(27歳/小売店/営業職)

「私とはそんなに会ってくれないじゃん!」などのセリフに「かわいいな」と思う、という人も。「今日は絶対に仕事に行かせないから」なんて、女性が聞いてもかわいらしくてキュンとするセリフですよね。

まとめ

「男性ウケ抜群の嫉妬」は、行動を制限するような重たいものではなく、ちょっとすねたり不機嫌になったりという「軽い嫉妬」のようですね。特に「ふてくされる」と「すねる」の効果は絶大です。本気で怒るのではなく、あくまでも「かまってくれなくて寂しい」という気持ちを見せるのが、男性の心をくすぐるポイントのようですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月13日~12月20日
調査人数:98人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE