お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テンション上がる! 男がよろこぶ女子の「ウブな反応」6つ

ファナティック

男性人気が高いのが、純情でウブな女性です。年齢にかかわらず、すれた雰囲気よりもウブなほうが……と考える男性も多いもの。女性としては、あざとい印象にならないように配慮しながら、ウブな反応を織り交ぜていきたいところです。では、男性が喜ぶ女性の「ウブな反応」とはどんなものだと思いますか? 男女それぞれの意見を、3つずつ紹介します。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-bis151026033534

<女性の意見>

■恥じらう姿

・「キスをしたときに照れる様子。恥ずかしがっている姿とかが、無条件に好きそう」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下ネタの話になると顔を赤らめる女性」(38歳女性/その他/その他)

・「手を繋がれると赤くなる。褒められたり、うれしい言葉を言われて、恥じらいながらも素直に喜ぶ」(25歳女性/その他/その他)

男性から思わぬ行動をされたときに、恥ずかしがる姿……! これぞウブな女性の特徴!といった雰囲気ですね。とはいえ、こんな振る舞いを自然にするのは難しいこと。恥ずかしい気持ちは、素直に示してみてください。

■知らな~い!

・「『これ知ってる?』ということに対して、『えー知らない! 教えて?』と聞く行為。女子からしたらウザいけど男性から見たらかわいいらしい」(32歳女性/その他/その他)

・「彼の話に対して、『すごいね! なんでも知ってるね!』など男性を立てて褒めるところ。なにも知らない女性」(34歳女性/その他/クリエイティブ職)

たった一言で、男性を立てることができる魔法の言葉がこちらです。「知らない」と伝えたら、相手の話に興味があることを積極的に示してください。気持ちよく会話が弾むことでしょう。

■オーバーリアクション

・「ささいなプレゼントや、ものを見てリアクションが大きい子」(29歳女性/その他/その他)

・「『こんなの初めて!』とか、とにかくこんなに一緒にいて楽しいのはあなたが初めてだよっていう発言や態度などが喜ばれるんだと思います」(30歳女性/その他/その他)

ウブさをアピールしたいときには、少しオーバーリアクションにするのがオススメです。男性を喜ばせる技術に長けていると言えます。

<男性の意見>

■赤面!

・「はしたない一面が公に出てしまい赤面している姿」(32歳男性/その他/その他)

・「顔を赤くしながら下向いてモジモジしている感じ」(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性意見よりも一歩進んで、男性は分かりやすく「赤面」を求める意見が目立ちました。頬を赤らめるのは、理屈ではありません。こんなスキルを持っている女性は、ぜひ最大限に活用してください。

■初めて

・「ウソでもいいからしてあげたことに対してのリアクションが『初めて』と言う」(36歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「本当に初めてとか喜ばしい。こんなの初めて言われるとうれしい」(39歳男性/その他/販売職・サービス系)

女性の「初めて」に喜ぶ男性も多いようです。「ウソでもいいから」と言い切る男性の意見には、正直びっくりしてしまうかも……!? ウソをつく際には、バレないように細心の注意を払ってくださいね。

■はしゃぐ姿

・「連れて行ってあげたデート先で楽しそうにはしゃいでいるとこちらもうれしくなる」(25歳男性/金融・証券/営業職)

・「奮発して高いレストランで食事したときに、本当においしそうに食べるとびきりの笑顔」(39歳男性/その他/営業職)

赤面するのもウソをつくのもちょっと……! と思う女性でも大丈夫です。楽しいときの気持ちを素直に表現するだけで、男性の気持ちは満足すると言えそう。彼とのデートを、思う存分楽しんじゃいましょう!

まとめ

男性が喜ぶ女性のウブな反応に対する、男女それぞれの意見では、微妙なちがいがあることが分かりました。やり過ぎないようにだけ注意して、上手にウブさを演出してみてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数415件(22歳~39歳の働く男女)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE