お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンタだよ!! 男子にモテるけど、女子に嫌われる女・6選

ファナティック

%e3%81%95%e3%82%84%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93男女を問わず人気者という人もいるものの、どちらかと言えば同性と異性からの人気がわかれる人の方が多いと思いませんか? 同性と異性ではその人を見るポイントが違うのもその理由の一つと言えそう。今回は「女性に嫌われるけれど男性にモテる女性」の特徴について女性たちの意見を聞いてみました。

ぶりっ子

・「男性の前ではぶりっ子なのに、同性の前では陰険な人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぶりっ子で男性と女性で態度が違う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性の前ではこれでもかというほどのぶりっ子なのに女性同士だとガサツだったり意地悪だったり。男性と女性で態度をコロッと変える人は、同性から見て信用できない人と思ってしまうのでしょうね。

男性へのアピールが過剰

・「男性へのアピールやお誘いが露骨な女性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「空気を読まずに女性らしさを振りまきまくっている」(35歳/医療・福祉/専門職)

セクシーさを前面に押し出して男性にアピール。同じ女性として少し恥ずかしくなってしまうような言動が目に付く人も女性からは嫌われそう。でも、こういうわかりやすさが男性にはウケたりもするんですよね。

オンナらしい

・「見た目も性格も、いかにも女性って感じ」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「とてもかわいくて、でも女性同士でのバカ騒ぎはできない人」(28歳/医療・福祉/専門職)

いかにも「女性」という雰囲気を身にまとっている人も女性からは敬遠されそう。本人が意識せずにそういう雰囲気を醸し出しているのだとしても、同性目線ではとっつきにくい感じがするのかもしれませんね。

色気があり過ぎる

・「色っぽい雰囲気が出ちゃう感じの人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「色気が高い人」(29歳/生保・損保/営業職)

色気があるのは良いけれど男性の気を引くためにエロくなってしまうのは、同性から嫌われてしまいそう。自分も見習いたいと思う程度のほのかな色気以上のものを感じさせる女性は、男性にモテても女性にはウケなさそうです。

男性に媚びる

・「男性に依存するような感じがする人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「媚びるのが上手い人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

上手に男性に媚びることができる小悪魔的な女性。男性からすると自分を頼ってくるかわいい存在になるのでしょうが、女性からはそのあざとさが嫌われてしまうのかもしれませんね。

女性同士でつるまない

・「冷たい感じの人付き合いをする人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「集団行動が嫌いで群れに入らない」(35歳/医療・福祉/専門職)

女性がどちらかと言えば団体で行動することが多いものですが、その中に入らず一人で何でもしてしまう人は女性に嫌われそう。男性からすると周りに人がいない分、声をかけやすい存在とも言えそうですね。

まとめ

同性にも異性にも好意を持たれるというのは、僻みや妬みなどもあるのでそれほど簡単なことではなさそう。女性ウケを意識すると男性にはモテないし、男性にモテようと努力すると女性からは反感を買いそう。男性にモテるけれど女性には嫌われてしまう女性というのは、本人に問題がある場合もあるでしょうが、周囲からやっかみを受けているということもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数93件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE