お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「色気のある女性」がデートで食べないもの6つ

ファナティック

気になる男性からデートのお誘いを受けると、一緒に食事をする機会もありますよね。なるべく相手を幻滅させないように、女性らしく食事をしたいと思うものです。では、男性が考える「色気のある女性」なら絶対デートで食べないものとは? 理想を教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-1509121559891

(1)カレー

・「カレー。なんか普通っぽい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「カレーうどんは食べないと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

デートでは、「カレーNG」だと考える男性意見が多く集まりました。たしかに、白色や淡い色の洋服を着ているときは、なおさら食べられませんよね。色気のある女性なら、そんな些細なポイントにまで気を遣うはずです。

(2)ラーメン

・「ラーメン。そばやうどんはイメージできても、ラーメンをすすっている色気のある女性は想像できない」(37歳/自動車関連/技術職)

・「ラーメン。これはダメでしょ」(31歳/自動車関連/技術職)

ラーメン好きな女性も実は多いものですが、デートでラーメンすする姿は、相手には見られたくないもの。色気も台無しになってしまいますよね。

(3)納豆

・「納豆など、ニオイのきついものは食べない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「納豆やオクラなど、粘るようなもの」(29歳/情報・IT/技術職)

納豆はさすがにデートでは注文することもないはず! 彼の前で糸を引いて食べるなんて、なかなか勇気が出ないものです。男性は食事中のニオイも気になるようですよ。

(4)ニンニク

・「ニンニクは食べないでしょ」(38歳/電機/営業職)

・「ニンニク料理。先のことも考え、キスの可能性があると思えば、ニオイのするものは避けるような気がします」(39歳/機械・精密機器/技術職)

ニンニクの入っている料理だと、その後のデートの展開に差し支えがありそうですよね。もしものことを考えて、色気のある女性はニンニクは避けるはず。キスのタイミングでニンニク臭がしたら、男性もガッカリしてしまうにちがいありません。

(5)ガッツリ肉料理

・「肉系の、しかもガッツリした食事。食べてほしいけど」(37歳/小売店/技術職)

・「肉類。下品に見えるから」(34歳/商社・卸/営業職)

焼肉などのガッツリ肉料理は、たしかに色気のある女性は食べないような気もしますよね。品がなく見えてしまうものは、あまり食べないのかも!? とはいえ、気にせず食べてほしいという複雑な男性の意見もありました。

(6)口元が汚れる料理

・「口のまわりがベタベタになる料理」(39歳/その他/営業職)

・「口元が汚れそうな料理は食べないと思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

デートのとき、口元が汚れそうな料理はできるだけ食べたくないもの。汚れた口元を見せてしまっては、お互いに後でキスするムードにもならないのではないでしょうか。

<まとめ>

デートの展開を考えて、食事にも気を付けるのが色気のある女性かもしれません。せっかくの色気が台無しになってしまうような料理は、なるべく食べないように気をつけたいもの。とは言っても、豪快に食べている姿が好きな男性もいるので、あなたらしく食事をするのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日~2016年12月27日
調査人数:379人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE