お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やばい死ぬっ……! 彼氏に絶対見せられない「スマホの検索履歴」5つ

ファナティック

なんでもすぐに検索できるスマホは、働く女性たちの強い味方です。あんなことやこんなこと……女性のスマホの検索履歴には、彼に言えない秘密がいっぱいなのかもしれません。あなたのスマホには、彼氏に絶対に見せられない検索履歴はありますか? 女性たちの秘密を、こっそり教えてもらいました。

pak86_daretorenrakushitenda20140321_tp_v-2

(1)彼に内緒の趣味

・「アニメ関係。アニメ好きなことを知らせていないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ジャニーズの仲よしエピソードの検索。ジャニーズが好きと言っていないから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

彼に内緒の趣味がある女性は、検索履歴に注意! 興味がある分野の検索ワードがズラリと並ぶ画面を見られてしまったら……。趣味を隠すのは不可能になってしまうでしょう。少しずつカミングアウトするのもありかもしれませんよ。

(2)モテテク

・「彼にもっと自分を好きにさせるためのハウツーサイト。色んなことが演技なのではないかと思われたり、小賢しいと思われるのが怖い」(27歳/商社・卸/その他)

・「結婚したいと言わせる方法など」(29歳/情報・IT/技術職)

もっと彼をとりこにするために! インターネット上から、お知恵を拝借する女性も少なくないよう。女性にとって、男心は実に難解なもの。ネット上のアドバイスを参考にしている女性も多いのではないでしょうか?

(3)サプライズ関連

・「誕生日やクリスマスなどのイベント前にプレゼントを考えるのに検索したようなワードやモノはネタバレしちゃいそうなので、見られたくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「プレゼント検索とかはサプライズにならないので嫌」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼へのサプライズを計画しているときに、検索履歴からその内容がバレてしまったら……お互いかなりガッカリしてしまいます! イベントが近づいたときには、検索履歴をこまめに消去しておくと安心ですよ。

(4)元彼のこと

・「元彼の名前とかが残ってたりすると何もないけどなんとなく気がひける」(30歳/その他/技術職)

・「フェイスブックとかで、以前好きだった人を検索した履歴」(34歳/商社・卸/営業職)

深い意味はなくても、過去に好きだった相手の近況が知りたい! と思うこともありますよね。今の彼に見られたら、やはり気まずい検索履歴。彼を不安にさせないためにも、過去は覗かないほうが幸せなのかもしれません。

(5)レシピ検索

・「レシピ検索。なんでも私の中の知識だけで作っていると思っているので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カレー 肉 炒め方。付き合って間もない彼氏にカレーを作ることになって、料理が下手くそなのでいちいち工程をすべて検索した。カレーすらも作れないと思われたくない」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性たちのプライドを守るために、こんな検索が役立つこともあります。真実がバレたら、女性たちのプライドはズタズタ。とはいえ、バレたとしても必死にがんばっている彼女の姿を知れば、かわいいと思ってもらえるはずです!

<まとめ>

それぞれの趣味嗜好を赤裸々に暴いてしまう、スマホの検索履歴。さまざまなプライベートが一気にバレてしまう部分ですよね。一緒に何かを検索しているときに、思わぬ履歴が表示されないよう、きちんと管理と消去をしておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日~2016年12月22日
調査人数:304人(22~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE