お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでも言えない! 彼氏に言えない「隠し事」6つ

ファナティック

istock_5012912_large1

「恋人に隠していることは何もない!」と言い切れる人もいるかもしれませんが、そうではない人もいますよね。中には彼氏に言えない隠し事を胸に秘めている人もいるのでは? いったいどんなことを秘密にしているのか、女性たちにこっそり聞いてみました!

元カレの人数をごまかす

・「今まで付き合った人数をごまかしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「元カレの人数。彼よりも多いので嘘をついて少なくしている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

元カレの人数をごまかしているという人は多いよう。彼氏よりも自分のほうが経験豊富なことは、できれば知られたくないですよね。「嘘も方便」とはこのことかも?

合コンに行った

・「付き合っている間も合コンに行ったことがある」(27歳/その他/専門職)

・「内緒で合コン行って、知り合った人とデートを何回かしたこと」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

内緒で合コンに行ったことを秘密にしているという人も。恋人がいるのに合コンに行って、さらにほかの男性とデートまでしたなんて、絶対に彼氏には言えないですよね。

彼氏の両親のこと

・「彼のお母さんが苦手で合わないこと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の両親への愚痴。絶対言ってはいけない」(30歳/ソフトウェア/その他)

彼氏の両親が苦手ということは、何があっても言ってはいけないことですよね。どんなに合わないと思っていても、心の中にずっと秘めておくしかなさそうです。

職場のこと

・「前職に勤めていたとき、口うるさいおつぼねさまに対して抱いていたどす黒い感情」(31歳/その他/その他)

・「おつぼねのいびりに耐えかねて逆襲したこと。怖い女だと思われそうだから、絶対に言わない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

おつぼねさまに対する感情や行動を隠している、という人もいました。怖がられるのがわかっているし、職場での女性の人間関係は、男性には理解してもらえなさそうですよね。

お金や顔で選んだこと

・「ちょっと彼氏の貯金目当てで付き合った」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「顔で選んだこと。見た目で選ばれたと知るとショックだと思うから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

衝撃的な隠し事としては貯金目当てや見た目で彼氏を選んだ、というものも! これは彼氏が知ったら相当なショックを受けるだろうし、言ったら最後、フラれてしまいそうですよね。

過去の恋愛のこと

・「過去の恋愛事情がすごくドロドロ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「前の彼氏と結婚の約束をして式場も決めていたのに、それをけったこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

過去の恋愛事情を秘密にしている人もいました。修羅場を経験したことや元カレと結婚寸前だったのに別れたことなどは、今の彼氏に言ってもいいことはないので、隠しておいたほうがよさそうです。

まとめ

彼氏には言えない隠し事として、元カレの人数を少なく申告していたり、過去の恋愛事情を隠していたりなどがありました。どれも彼氏が知ってしまったら、破局する可能性が高そうなものばかりです。世の中には「知らないほうが幸せ」なことも、確実にあると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月20日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE