お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレてる!? キスの直後に「こっそりすること」6つ

ファナティック

キスをしている瞬間は、とても幸せな気分を味わえる……そう思っている人もきっと少なくないと思います。でも、キスをした直後の行動は、人によって大きく異なるかもしれません。そこで、キスの直後に何をしているか、男女別に聞き取り調査をしてきました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook_koi9v9a6827

<女性の場合>

■リップを直す

・「リップを塗り直す。彼氏を見る」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「口紅の乱れがないかチェックする」(38歳女性/その他/その他)

キスをすると、どうしてもリップが乱れてしまいますからね。彼のためにも、しっかりチェックをして、塗り直しておきたいところ。

■拭く

・「口を拭く。自然とそうしてしまう」(29歳女性/その他/その他)

・「口を拭く。何となくやってしまう」(27歳女性/自動車関連/事務系専門職)

激しめのキスをすると、唇に唾液が付着してしまいがち。「彼のだから気にならない!」という人ももちろんいるでしょうが、ついつい拭いてしまいますよね……。

■ゆすぐ

・「嫌いではないが、口をゆすぐ。気になるので」(37歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「うがい、歯磨き。気づかれないように。虫歯とかうつるとイヤだから」(39歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

深いキスをすれば、当然、彼の舌が口の中に入ってきます。キスをしている最中は気持ちのいい行為でも、終わると口をゆすいでリセットしてしまいたくなる人も……。

<男性の場合>

■彼女の反応を……

・「反応をうかがうことはよくします。この表情は何を考えてるのだろうとか」(31歳男性/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「目をつぶらないで相手の顔を見ている」(31歳男性/情報・IT/技術職)

自分とのキスを彼女がどう思っているのか、男性たちは気になって仕方ないのかもしれません。少しでも反応が悪いと、「失敗してしまったかもしれない」と不安に思うかも。

■余韻を楽しむ

・「彼女の唇の感覚を一人で振り返る。好きな人とのキスはうれしいから」(22歳男性/その他/その他)

・「余韻に浸って喜んでいることをしている」(36歳男性/機械・精密機器/クリエイティブ職)

唇同士が離れてしまっても、その余韻はすぐに去りはしないでしょう。キスが幸せなものであればあるほど、余韻は長いのかもしれません。

■口のチェック

・「口の周りに口紅が付いていないかの確認」(38歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「汚れていないか、口元を確認する」(39歳男性/その他/その他)

彼女のリップが付いているのに気付かないまま、外に出てしまったりしたら大変ですからね。男性にとって、チェックは欠かせないものなのでしょう。

まとめ

女性は比較的、キスのあとはドライにものを考えているのに対し、男性の方はウェットに感情的な行動を取っているようです。もしかしたら、男性の方が女性よりもずっと「乙女」なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE