お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たくましい男っ……! 「肉食男子」が居酒屋で頼むもの3選

ファナティック

恋愛に対して積極的な、いわゆる「肉食系男子」。ガツガツとアグレッシブに女性に対してアプローチをする彼らですが、食生活にもその特徴は出ているのでしょうか? そこで今回は、彼らが「居酒屋でよく頼みそうなもの」を女性たちに考察してもらいました。

af9940096589w

(1)強いお酒

・「お酒。女性を酔わせようと自分もたくさん飲むと思うから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「強い酒で目当ての女性を酔わせそうとする」(25歳/学校・教育関連/その他)

自分自身がお酒が好き、というタイプも多そうですが、女性がいる席だったら、女性を酔わせるためにどんどんお酒を頼むのでは、という意見も。自身は強めのお酒をセレクトしていそうです。

(2)スイーツ

・「一緒にいる女性のためにスイーツを頼んであげる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性が喜びそうなスイーツを注文しそうという声もありました。オーダーひとつとっても、女性の気持ちをわかっているのが肉食男子!? 見た目には似合わないスイーツを頼んでいる姿を想像すると、なんだか微笑ましいですね。

(3)肉

・「肉料理。ガツガツ食べる人」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「肉食なのでお肉?」(31歳/商社・卸/その他)

肉食系ですから、なんと言ってもお肉をガツガツ食べるというイメージが。最近はやりの肉系バルには、2つの意味での肉食系男子が多そう!? 豪快にお肉を頬張る男性はたくましくて好印象です。

<まとめ>

肉食系男子は、居酒屋のオーダーひとつとっても気を抜かず、アグレッシブに女性の心を掴む努力をしていそう!? 誠実な男性ならばいいですが、もし遊び人男子にこんなアプローチを受けたら、流されず、はっきり「ノー」の態度を示すよう心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月24日
調査人数:377人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE